いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始は信州入りしたかったのですが、故あって茨城県の実家で家族全員で年越し。茨城ってご存知の通りやることも行くとこもないので(^◇^;)年明けに近くの採掘温泉(スーパー銭湯ともいう・爆)に上は80代の両親から下は高校生の姪っ子と一日中入り浸って遊んでみたり(ほぼ初めて行ったが、岩盤浴やらレストランやらリラクルームやら漫画コーナーとかあって、しかもなかなかいい温泉でとっても楽しかった♩)、トランプ(紙のゲームだよ・笑)したり、ゲームやったり(黒髭危機一髪とか・σ^_^;)、人狼ゲーム(あり得ねー・笑)とかワードウルフ(面白い)とかやらされやって、それなりに充実。なによりも、病弱な妹も含めて家族全員が集まれるのは本当にありがたいこと。長くひとつところにいると喧嘩もあるかもしれないけれど、まずは生きていること。そして集まれること。そして一緒に食卓を囲み笑い転げあえること。それだけでいい。年を重ねてますますそう思うようになりました。

さて、昨年の中ごろ、実はとうとうTwitterデビューしてたのですが(笑)、そこで政治等に対して思いっきり毒吐いていたらどうにも面白くてこのSNSが1番自分に向いている(発信)ツールだということを発見してしまいました。(インスタはとりあえず続けるけど、どうも向いてない・・・)、しかしそんな毒は吐かずとも?(笑)細々とでも10年以上続けてきたこのプライベートブログもまた本当の私なので、今後もますます大切に、そして同時に読んで下さる方が少しでも「読んでちょっと得した」ような気持ちになっていただける内容に、していきたいと思います。ゆるーい目標ですが。年齢の割にはかなりガジェット系(スマホとパソコンと抱えてスタバでノマドしている)なほうだと思いますが、けしてその世界だけに入りこまずリアルも楽しめているのは年の功ゆえだとおもいます。(インスタで疲れちゃってる若者とかいませんか?)

以上、ホントこんなブログですが今年もどうかよろしくお願いいたします。

f:id:momokolon:20200106212548j:plain

母が用意してくれる、おせち。ありがたい。