いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

Vol.269-サルサ・オムレツ弁当(\350.-)

イメージ 1

ほそぼそと、でも地道にやってるブログ・・・
という自覚なのですが、
密かな自負は「メイン料理がダブってないこと」なのです。
副菜もダブりはかなり少ないと思います。
(なので、結構大変で、
生姜焼きにシソ入れてごまかしたりしてるけど・笑)

お気に入り登録して下さる方の中には
そのことに気づいて下さっている方とかもいて
それから少しずつ仲良くなっていく方とかもいて
ブログの告知活動をさぼりまくっている私からすると
とってもありがたいです。感謝しています。

そりゃぁ人気ブログは憧れだけど、実生活ではこんなに大勢の方と
つきあっていくことはないしね・・・。
フアンになって下さった方とか
そのコミュニティをケアし続けるのも大変だなぁ・・とも思い、
(と、またサボリ性格が・・笑)
ほそぼそブログも悪くないとちょっと思ったりして。
少ない気の合う方々を大切にしたい。
バーチャルの世界でもそういうのって実生活と同じ。

今日もお立ち寄り頂いて本当にありがとうございます。

ではでは、お弁当です。
今日も画像がいまいちだわぁ・・・

■オムレツ、サルサソース

オットはアメリカ人なので(うそ・生粋の日本人)
ホットドックとか、フレンチフライとか、ナチョスとか、大好き。
あの味の濃いトルティーヤチップスにサルサソースと
チェダーチーズを乗っけて焼いて、ビールで・・・ってのに目がナイ。

毎日そんなモノ食べてると「死ぬよ」と横目で言いつつ、
時々簡単でおいしい(笑)のでやってしまったりします・・・

その際に微妙に残った市販の「サルサソース」(化学調味料無添加)
冷蔵庫開けてお弁当を考えている時に見つけ、
「おおっ、使えるじゃない」(笑)

オムレツは塩、胡椒、てんさい糖少し、パセリたっぷり、ピーマン、
蒸したコーン、ウインナーが入っています。
それにやっぱり微妙に残っていたチェダー&モツァレラのシュレッドチーズ、
オムレツが焼き上がったところで上にかけ、フタをして溶かします。

サルサソースはこのままではすっぱ辛いので
てんさい糖と塩、ケチャップを足しています。
玉ねぎが入っているのでオムレツのソースにうってつけ。
子供には不向きかも知れませんが。
これ、トーストにも使えそうね。

■ピーマンと新じゃがのシンプル塩炒め

でも密かににんにくオイルを使っています。

■ゴーヤときうりのピクルス風

塩もみして水気をしぼり、てんさい糖とりんご酢
基本的に酢と糖の割合は一対一です。

ゴールドキウイ

輸入ものですが、いま美味しいです。

■玄米、おかか隠し、海苔、梅干

おかかに醤油を結構使っているので、海苔はのせただけです。
今日もチーズを使っているので、おかかが合うかな、と。

オムレツとかウインナーとかをメインにすることは
あまりないのですが、昔よく母がお弁当に入れてくれていたので、
今日、お弁当のフタをするときにとてもなつかしい感じがした・・。

そおそお、お弁当ってこういうにおい、ってかんじ。
あの頃はお友達のお弁当もだいたいいつも中身は一緒で、
(本当はそれが当たり前・・)
時々交換して食べたりなんかして、楽しかったなぁ・・・。

ありがたいことでした。

*ブログ村に登録しています。
↓良かったらクリックして行って下さいね。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ