いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

Vol.309-イベリコ豚ステーキ?弁当(\400.-)

イメージ 1

先週は激動で忙しく、アップもままならず・・・。

引き続き今日も朝から家事その他に追われ、
あー、もー、ブログアップすんの休んじゃおっかなー、
と思いつつ、、、

残り物をつまみつつ、今やっとお昼ごはんとパソコン・・。

うん、頑張るぞ~。

■イベリコ豚、トントロのステーキ?、花ニラ、わさびポン酢

忙しかったので、お弁当の材料にとってもいろいろなことが起こる(笑)。
これ、先週半額で買って、賞味期限はとっくにすぎていたのですが、
もったいないのでくんくんくん、とにおいを嗅いで、「大丈夫!」(笑)

だって、イベリコで、トントロで、半額だなんて
見逃せなかったし、捨てられないじゃない。

妙に長細いのは、脂のすごすぎる部分を切り落としたからです。

ほんの少しの塩で焼き、その脂で花ニラを炒めました。
合わせてわさびポン酢で。

■ゴーヤーの甘酢、新生姜の甘酢と和えて

ゴーヤーは塩もみして絞り、新生姜のはちみつ酢に漬けること二日。

■卵焼き、ネギソース

茹でた鶏肉に添えようと突然作ったネギソース。
青ネギと生姜おろしとにんにくおろし、菜種油、塩を
フードプロセッサーでガーーーーーッ。
でも、ネギが辛すぎたので火を通して仕上げました。
冬に作るとバツグンに美味しいのですが・・・(笑)

これをみりんと酒、塩、てんさい糖の普通のふわふわ卵焼きに
ちょこっと添えました。

■アメーラ・ルビンズとかいうミニトマト

これこそ呪文のようなミニトマト
高糖度トマトですが、値段ほどではなく・・・・。

■白ごはん、梅干パウダー


最近、夜もヘロヘロでコンタクトをしたまま
うたたねをし、オットに叱られます(笑)

*ブログ村に登録しています。
↓良かったらクリックして行って下さいね。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ