いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

Vol.314-アジアンポークチョップ弁当(\380.-)

イメージ 1

九月になりました。

新学期なので(笑)、たまってきた記事を整理するために、
見出し&分類をしました。

少ないポリシーのひとつとして、
メイン料理をだぶらないようにしているのですが、
自分でも今までもう何を作ったかわからなくなってきているし、
検索機能もイマイチなのでこの分類はいずれやろうと思っていたのだけど、
なかなか時間がとれなくて。

昨日は台風で引きこもっていたのでちょうど良かったわ。

しかし、検索機能だけでなく、
この分類も300あまりの記事をいちいち一個一個書庫分け。

お世話になってて言うのもバカラレルけど、
(それに、ポータルサイトとしては個人的には好きですが、)

もうちょっといろいろとなんとかなりませんかね、このブログ機能(笑)
素人ブログでは、背景も選択肢が少ないし・・・。
このうさぎちゃん背景、この九月には殺到すると思うよ・・・(笑)
まあ、少しずつ良くなっていくことを期待します。

政治にしても、性急に応えてくれ、とは言いませんよ。
なんでもそうだけど、
結果として(自分が)利益を得るために、気長に見守るってことも必要よね(笑)

■アジアンポークチョップ

半額ゲットの栃木県産健康豚ロース。
分厚い脂のところがカットしてあってグラム売りなので
とても良心的な販売だと思ってるのです。

これをナンプラー、玉ねぎのすりおろし、
にんにくすりおろし、てんさい糖でマリネして焼きました。
ナンプラーでもヌクマムでも使って香菜を添えればすぐアジアンな感じ。
まずい?お肉でもなんとか食べられるこの味付けですが、
お肉に力があると、美味しくなります。
添えてないけど、レモンがあると更にさっぱり。

■さつまいもの酢味噌マヨ和え

残ってた甘めの酢味噌(味噌、煮きりみりん、てんさい糖、酢)
とマヨで和えてみたら、うっかり美味しかった(笑)
黒ゴマもふって。

■きうりの塩もみ→梅干パウダー和え

きうりは塩もみしますが、そのあと洗って塩分を抜いて絞ります。
梅干パウダー、使える(笑)

■スモークわさびチーズ(市販品)

引きこもってて野菜が手に入らなかったので
冷蔵庫に有った市販品を入れました。
自家製ガリも入れてます。

■海苔2段白米、梅干

いつも海苔星人用に海苔弁はしてあげようと思うのですが、
ちょっと在庫が少なくなっていたので久々。
最近補充を頂いたので。

お天気、今週はいまいちの予報ですが、今日のみ持ちそうです。
なので、まだまだ家事が残ってます~。
こっちのお昼ごはんは何時になるやら(TT)

ではでは。
*ブログ村に登録しています。
↓良かったらクリックして行って下さいね。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ