いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

築地、有名寿司店

昨日はお弁当おやすみ・・・ってか、

今日も。(ヘロヘロなの・・)

というのも、真夜中から築地に行ってたからであります。

故有って(ってほどじゃないけど・・)
美味しいお寿司が食べたくなったのであります。

となれば、ツアーを組んで。

土日以外でも長蛇で有名なこのお店の開店直後の
一巡目を目指し、ほとんど戦闘体勢。

両親と六歳の姪っ子も一緒だったので、
極寒の中立たせるのがツラかったのよ~。
ヒートなんとかを着こんで、ダウンを着て・・・・。

でも、築地は今、ベストシーズン!!


いやー、日本各地の財産、素晴らしいお魚たちを
全部集めてしまう築地をナンダカナァ・・・と思ってるクセに

誘惑には勝てない・・・。(ノンポリの私・笑)

イメージ 1


おまかせで10カン、巻物2種、最後に好きなもの選んで1カン、
焼きたて卵焼き、味噌汁がついて3900円。ぽっきり。

これをどう見るか。

いや、素材が素晴らしいのなんのって、
間違いなく、ほんの1キロ先の銀座で食べたら、
1万円以下では食べられませんわ。

ってか、銀座でなくとも、1カン平均300円弱の素材ではありません。

これはさすが築地市場

観光客(我々のことだ・笑)相手に差別なし
(常連客へのサービスは別にあるようだけど)
の気持ちいい接待をしてくれるお店もいい。

最後に好きなもの(トロでも、あわびでも)
なんでもひとつどうぞっての、これも結構ポイント高い。

おまけに六歳の姪っ子的には「お兄さん、カッコイイ!!」だそうだ。
(大将のことです。笑)

個人的には、シャリの水分はもう少し少な目のほうが。

「固め、なのに、フワホロッ、」という感じが好みなのですが、
素材/価格(C/P)に関しては文句ありません。

1時間以内なら並んで食べてもいいかな。
(2~3時間以上はちょっと・・・。他のお店も美味しいし・・)

まあ、庶民のたまの贅沢です。

ところで美味しいお鮨とお蕎麦を食べた後って、
どうして「日本人で良かった・・・(TT)」って涙するんでしょうね(笑)

イメージ 2


*ブログ村に登録しています。
↓良かったらクリックして行って下さいね。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ