いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

オトレンギのスイーツ

昨夜はとあるパーティー
 
余裕を持って家を出たつもりが、
日本より格安で買える花束があまりにも大きく重く、
帰宅ラッシュ(都内ほどじゃないけど、地下鉄はかなり混む)にぶつかったのと、
おまけに最後はバスと徒歩、渋滞にハマって立ち往生
 
どう考えても待ち合わせ時間に間に合わない~~!!
 
ホストなのに!!
 
と思った次の瞬間、
バスから飛び降り、タクシーをつかまえ交渉、
慌てた私を見かねてか、親指をうしろに向けて、
 
「乗れ!」
「8時に待ち合わせなんだけどぉぉ~」(7時55分に・笑)
「2分だ、まかせろ!」
 
かくして、飛ばす飛ばす(笑)
途中、渋滞の中をおっとりのんびり縦列駐車するイギリス人
ラクションをガンガンならしてまで、頑張ってくれました。
ロンドン・タクシーの紳士?のおじさん・・。
 
ありがとう・・・・(TT)
おまけに最後は
「花束の主によろしく!」だって、かあっこいい! (笑)
 
こういうウイットは日本人にはあまりないものですよね。
 
思えばロンドンに来たばかりのころはオットと二人でも
おどおどと地下鉄に座ったりして挙動不審だった私でしたが、
必要に迫られると人は変わります。
慣れもあるけど・・・・。
まだまだですが、だんだんと暮らしやすくなって行く今日このごろ。
 
さて、んなことを書いているうちに時間がなくなってきた・・・・。
(ロンドンでもバタバタの日々・・・・)
 
なので、今日は画ぜめで。
以前ご紹介したオトレンギ・カフェの、今日はスイーツ集です。
スイーツは大好きだけど、特に詳しくないので
ケーキ好きには私が解説するよりも、一見にしかず。
ご旅行でも、テイクアウェイしたらホテルで楽しめますよ!
ぜんぶ、オイシイです(たかいけど・・・笑)。
 
ではでは。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
一日で食べたんじゃないワよ、念のため。
 
イメージ 5