いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

カップケーキその①(プリムローズベーカリー)

ワールドカップイングランドがジャーマニーに負けてしまって、
ロンドンは大変です。
今日はまだ外に出ていませんが、BBCニュースから何から、
暗くてどーんよりした雰囲気(こんなに明るい日なのにね・笑)。
きっと月曜日、会社なんていく気にならないイングランド人が
たんまりいることでしょう・・・・。
 
試合は昨日の午後3時から。その寸前まで近くのパブにいて
盛り上がりぶりをこの目で見ているだけに、ちょっと同情。
本当は一緒に見ようと思ったんだけど、席が足りなくなってしまい、
お呼びでないので、ご遠慮?したのよね。
オットは家でゆっくりみたいと言うし、結局私はとなりで
グースカ寝ていたけど(笑)
(イヤ、早朝のカーブートセール(フリマ)で疲れていたので・笑)
 
さて、今日はカップケーキ
日本でも最近流行っているらしいけれど、ロンドンの比ではないでしょう。
もともとはフェアリーケーキとかなんとか言っていたらしく
カップケーキとはアメリカ英語。
でも、今はロンドンの至るところで
カップケーキを目にしないところはないほど。
駅前でカワイイお兄ちゃんが売っていたり(売らされていたり?)もして、
なんであんなに好きなんでしょうか???
 
イメージ 5
 
有名なカフェで食べた時もスーパーで買ってきたときも
そのなぞが解けず、 「うーん、美味しいかぁ? これ?」
と思っていたのですが、ならば、ということで、
有名なプリムローズベーカリーまで遠征(ってほどの距離ではないが。)
 
お、おいしい・・・。
 
イメージ 1
 
ゴメンナサイ、おいしいやつはおいしいんでした。
中身、しっとりです。
相も変わらずド甘ではあるけれど素材が抜群に良いので
バタークリームも(↑キャロットケーキに乗っているのは
オレンジチーズクリームですが)
イヤな甘さではなく、ペロッと食べちゃいます、2歳くらいの子も(笑)
(顔中クリームだらけで超カワイイ。笑)
 
この店、イートインも出来ますが(狭いのでほとんど合席よ)、
カフェとしての雰囲気が(というか客層が)
高級住宅街ということもあってかとても良いです。
 
赤ちゃん連れのおしゃれなママや、品の良い(抜群にカワイイ)金髪中学生やら
ひっきりなしにやってくる人たちが全然お高い雰囲気ではないのです。
だから中学生にしても、本当にオソダチが良いのでしょう。
有名なので日本人も(私含めて)多いけど。
 
いろいろ買いましたが、どれもこれも美味しいです。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
ちなみに、ここのトイレ、特にキレイではないんだけど、
真下で一日中ケーキを焼いているため、ものすごくいいにおい(!)
きっと世界一いいにおいのトイレだわ(笑)。
 
おまけ。
 
イメージ 4
 
「この何時間か後に・・・」の後に「(笑)」をつけようと思ったけど、
出来なかったわ・・(笑)
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(↑文字をクリックしてね♪)