いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

ケントのアンティークフェアまで遠征!その②(The Black Horse INN)

というわけで、The Black Horse INN
ケントのB&B (ここの場合、パブ併設の宿泊施設、個人の家ではない)
&アンティークフェアの続きです。
 
コテージ風になっている部屋はなかなか広く、
ソファーベッドを無理やり広げれば
MAX四人でも泊まれそうな感じです。
 
イメージ 1
 
特筆すべき(?でもないけど・・・笑)は水周りの使い勝手の良さ。
建物は新しいらしく、バス、トイレともに日本のホテルなみに
ジャージャー水・湯が出ます。
夏はロンドンの自宅ではあまりバスタブに湯を貯めないので
ここぞとばかり、一人一回ずつ湯を張り、温泉気分。
こういう時は日本人 だなぁ、としみじみ思います。
 
夏だというのに少し肌寒かったので(夜は日本の10月くらいの感じです)、
思う存分温まって、オット曰く
「(熊が?)ベッドに転がったと思ったら一秒で寝た。」らしい(笑)。
 
これはどこで食べても、まあまあ食べられるし、
実際ここのもフツーに美味しかったです。
もう少し軽いものも選べます。
(これもパブ併設のINNではだいたい同じ)
 
このパブは平屋ということもあり、レストランは奥に広く拡がっています。
庭(ここでは呑むだけ)と、その手前にコンサバトリー(温室)もあり、
ここが明るくてエアリーで、とても雰囲気がいい。
知らずに予約できませんでしたが、人気のようで既に満席でした。
夕食を取る際はここを指定したほうが良いと思います。
もっとも、パブ初めての方なら、ろうそくの明かり灯る
くらーい店内もそれなりに雰囲気ありますが。
 
外観もカワイイですよね!
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
さあて、肝心のアンティークフェアですが、・・・・・・
ゲットしてきましたよ、2日間、歩きに歩いて・・・。
いくらオットとはいえ、いくら彼も結構楽しんでいたとはいえ、
車の後部座席を倒してやれ小さめのキッチン戸棚を入れろだの、
まだ椅子が入るかどうか計ってよー、だの・・・・
 
自宅のフラット(アパート)は3階でエレベーターがないので、
カーブートやフェアの帰りはたーいへん。
外でよくガラクタのホコリをふき取り、
疲れた身にムチうって、2人でえっちらおっちら担ぎ上げるのです。
 
今朝も眠い目をこすりこすり、
会社に行っとりました。。。。。毎度感謝しております、ハイ
 
イメージ 4
 
↑アウトドア・ピッチのほんの一角。
奥のほうに白く大きいテント屋根が見えますか?
あの中にゆうに150スタンド×3(テント)くらいのディーラーが
びっしりとひしめいています。
当然インドアは出品料が高いので、総じて外のほうが安め。
(でも、うっかりしているとその逆のこともあります。)
というか、中は高いホンモノのアンティーク屋さんが
店の宣伝で立てている場合もあり、
クレジット・カードが使える店など、
私の目当てではない(笑)ところも多々ありました。
 
オマケ↓
イメージ 5
 
危険な食べ物、カリーソース&チップス!!
レーズン入り甘めのカレーソース(インド味ではなく、日本のカレーに近い)
を揚げたてのポテトにかけたもの・・・・・・。
だって、イクサ前だから(笑)
・・・・・・・。