いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

スペイン産"まぐろの塩漬け"と"紅鱈のコ"で・・・・

海の町、スペインのマラガでゲットしてきたものです。
ほんと、日本人だけが魚を喰ってると思い込んじゃ、
イカンです、絶対
 
イメージ 1
↑"MOJAMA DE ALMADRABA"
いっぱいあったんだけど、スライスしておつまみしちゃって、写真撮り忘れました(笑)。
商品はコレです(スペイン語だけど・・・)。
ウワサに寄ると、クロマグロ!!
塩と自然乾燥のみで作られた、完全無添加品。100gで500円程度。安いっっっ。
 
久々の日本酒で愉しんだ(笑)あとは・・・
イメージ 2
↑これを使った、パスタ!案の定、美味しいぞ・・・・
イメージ 3
↑同じ会社のもの。"HUEVA MARUCA ESPECIAL"
まあ、塩漬けでハムのようになったタラコちゃんですね。
これも日本酒で・・・↓
イメージ 4
↑妹がくれた、無添加のヌカ漬けのモトで漬けた、もどき、と。
(英国暮らしにはダイヤモンドのような調味料)。
うん、ウマイ、
酒も最高!らしい(byオット)
日本が誇る、東北の銘酒、
 
 
これも余ったら、いや、余らせて、バスタ↓
イメージ 5
↑パセリも無くてなんとかしてよ、という画だけど(笑)
味は美味よ♪
 
全て無添加のスペインの海の幸、美味でした。
絶対、また行くぞ!
でも、下のタラコはスーパーでなく、マラガ空港でゲットしたため、
スーパー価格の倍!でした。
私としたことがスーパーで同じものを見ておきながら、まぐろだけゲットしてしまい、
人生最大の(?)失敗
スーパーで買えば、これも高くないです。
 
さあて、週末です。
皆さん、楽しくお過ごし下さいね。
私も、計画もりだくさん、です(いつもだけど・笑)。
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
(↑URLをクリックしてね♪)