いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

イギリスのコテージで料理する!

前回ご紹介しましたコッツウォルズのはずれの身の丈よりちょっと長い(笑)、
らぐじゃり~コテージ
もともとは地ビール屋の麦小屋のようなところだったとのことで、
その名もThe Malt House、といいました。
 
ここで、食べることだけは面倒くさがらない私が作って食べていたものを、
イギリスの旬とともにご紹介です。
 
(この貸し別荘から車で15分程度)。
(開催日はWebでご確認を。)
 
イメージ 1
↑でも、正直、まだこのころは味がいまいち
(母は日本のよりずっとおいしいと言ってくれたが・・・)
 
ここで野菜(旬の地のアスパラ、葉つきにんじん、イモ、ハーブ、etc.)と、アヒルのたまご、
天然酵母パン、チェダーチーズ、はちみつ、鹿の足肉、
オーガニックの牛サーロインなどを仕入れました。
 
その後いつも立ち寄るカフェで朝食をとりながら献立を練り
(練りったって、ナントカのカントカ添え、を考えるのではなく、煮て食うのか焼いてくうのか、を整理するだけですが・・・爆)
 
またまた車で10分ほど南下、ネイルスワースの魚屋さん(昨日のブログ)に
行ってシーフードを仕入れてきたというわけです。
 
イメージ 6
↑我が家じゃないですよ、貸し別荘ですよ(笑)。
 
旬をマーケットから連れて帰りました♪↓
イメージ 2
↑真ん中にあるのは、イギリスのファーマーズ・マーケットには絶対にない
フランス産の野生のアスパラ(ノンポリな私・笑)
 
↑このにんじんがあまーいんだよね~。
オイルとすりおろしにんにくを温めて+バルサミコ・バーニャカウダに。
 
イメージ 7
↑もうちょっとキレイに盛れよって・・・・(笑)
 
イメージ 8
↑オリーブオイルとにんにくと塩でオーブンに放り込み・・・
あとからパセリのせます。
 
シンプル・イズ・ベスト↓
うわさの?コーニッシュ・ロブスター、今が旬!
イメージ 9
↑大人三人でもてあましたデカさ・・・。ちょっと大味?(笑)
 
イメージ 10
↑葉っぱ類も新鮮! 
レモンのドレッシングで。
 
イメージ 11
↑茹でて厚くスライスしたイモに、
バターで炒めた美味しいベーコンとスプリングオニオン、
最後にチェダーをたっぷりとかけてオーブンでこんがり。
子供からお年寄りまで、日本人からイギリス人まで、
誰にでも受ける味!?(笑)
 
イメージ 12
↑別荘は、こんな、なーんもないとこにあります↓
イメージ 3
 
イメージ 4
↑の~んびーりとした人たちの、の~んびーりとした国です。
見習わなきゃねぇ、やるべき仕事以外は(笑)
 
ともかく、らぐじゃり~なコテージでした♪
 
↓誰にも盗まれ持って行かれないように?
イメージ 5
↑だから我が家じゃありませんよ、念のため(笑)
 
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行カテゴリーに参加しています。
↓良かったら文字列をポチッっとして下さいね♪
https://travel.blogmura.com/uktravel/