いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

ポチのエサ(ウェルクスのレモン・カレー・クリーム)

昨日は優美さん&Marchちゃん開催のグレースガーデン、第7回、
当然、カナッペはウメ子担当
(「だって、当日居るんだもん、ウメちゃんがやるのが当たり前でしょ?」と、天の声が・・・)。
 
いや、確かにね、都心のホテルなんかで今買ったら100万円しそうなリース・・・
あんなにリーズナブル(? じゃなくてやすーく、だよね♪)に、
しかも、講師の*えりりんの抜群のセンス
(*先生、と呼ぶと怒るので、勝手にえりりんと呼ぶことにしました、爆)
 
で教えてもらえるんだもん、
 
・・・やりますよ、カナッペでもイナカッペでもなんでも(爆)
 
って他のお客さまはいらっしゃるだけなのに、ウメ子だけ、なんで???
 
さて、忙しい彼女たちの昨日の様子のアップを待って
ウラ話はまたあらためて書くとして(・・・って書くの?? by 2人・笑)
 
そんな忙しい妻の陰で、ポチはいつもパーティー・メニューの試作を食べさせられるはめに・・。
しかも、男って奥さんがいきいきとしているとそれだけでうれしいらしく、
遅くなってごはんがてんやもん(Take away)になっても、
疲れたろう、そのてんやもんが重かろう、と迎えに来てくれるありさま。
 
(はあ?)
 
違いますよ、あなたの奥さん、遊んでんざんすよ。
一銭も稼いでないんですよ(まあいいか、無理に気づかせなくても・笑)。
なのになのに、・・・・・・・優しいポチ
 
ごめんね・・・・・パーティー試作以外は、こんな手抜き料理で・・・。
以下、ざざざっと(笑)。
 
イメージ 1
↑得意のあまりものサラダ。
ウメ子的こだわりは、「バルサミコに漬けたゆで卵」、「かりっかりに焼いた、天然酵母パン」、
常備の「にんにくドレッシング♪」
 
イメージ 2
↑ウェルクス(≒つぶ貝)のカレー・クリーム炒め。
ポチの大好きなこりこり貝
 
炒めてカレーパウダーとシングルクリーム、レモン、塩、こしょうのみ。
きざみスプリングオニオン(≒あさつき系)がポイント
 
イメージ 3
↑これ、なんかへんなパスタ
おいしーい。
 
イメージ 4
↑料理してないし。
(剥いたのもポチだし・笑)
 
出ているカルジェルの宣伝(偶然よ)が、・・・・こわい(爆)
 
それぞれの家族がいつか、妻がいつかはおれより稼いで、よもやまさかおれを養ってくれる
 
・・・・・とでも期待してるんだろうか・・・・。
 
うーん、仕事をやめなければ、良かった???
 
待っててね、ポチ。
いつかきっとまた稼ぐわよ。
私のおこづかいぐらいは(貴方のものは私のもの、私のものも全部私のもの・爆)。
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました(スミマセン・笑)!
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス情報カテゴリーに参加しています。
ぽちっと↓押して頂ければ幸いです♪(感謝です!)
イメージ 8