いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

ここはロンドンの築地?!またまた豪華お刺身パ!!

引っ越しの片付けもさることながら、週末も買い物やらその他やらで出ずっぱり、
そしてありがたいことに、優しい在英の友人達からのお誘いも目白押し・・・・
ということで相変わらず人生自分で多忙にしております(笑)。
 
なので記録したいことは山ほどあるのですが、ここはひとつ、
御礼も兼ねて先週末に行われた、ロンドンは北端(笑)にある、
ゴージャス・March邸宅にてのお刺身会・アゲインのご報告を先に。
 
以前にも何も知らずにほいほいと伺ったMarch邸。
一歩入ってそのMarchワールド・インテリアにまずび、びっくり。
深い森の中に迷い込んでしまいました(爆)。
続いて、二歩入ってここは?
に、日本だっけ?!という超豪華な刺身盛が出てきてまたびっくり、
 
・・・・・の以前の様子はご興味あればこちらを覗いて下さいませ。
 
さて、今回は大人数、しかも全員が超多忙のブロガー(意味不明・笑)ということで、
まだ日も短い初春にスケジュールの調整から大変でしたね(笑)。
(でもあっという間にこの日が来てもうた・・・・・)
何よりもMarch家の事前の掃除、いや、準備(爆)、これを思うと今後
ロンドンの北方面に足向けて寝られません!!(笑)
 
ということで、ウメももちゃんのもともと写真が適当でヘタな上に
興奮してちゃんと撮れてないかも、の写真集、行きます!↓↓
 
イメージ 1
↑まずはご主人さま、March作のいろいろ(花含む)。
どれも味付けが秀逸で、全部美味しかったよ!(って、ウメもも、何様?爆)
 
イメージ 2
↑お次はみんなの持ち寄り!+March作の春巻き二種
 
皆のアイドル(おもちゃ?)Pichikoちゃんのセロリのサラダ
(タイ料理ヤムウンセンのアレンジっぽくて美味)
 
YOKOさんの優しいお味の美味ひじき煮
(在英ならではの争奪戦・笑)
 
ヨッッ!さすがニッポンのおかあちゃん!
いつも優雅な優美さん(爆)の「フィレ焼き豚+玉ねぎ」が美味~
 
体に良いものをなんでも手作りしてしまう
Hiromiさんのカブ(英国カブ)塩麹揉み(ロンドンですよ~、ここ・笑)
 
はい、大御所の三名ロビンさんとウメももちゃん、マダム
いろいろと持ち寄ってますよ~。
 
こういう女子(主婦)力の結集!ほんと素晴らしいと
自ら主婦ながらいつも思います(爆)。
 
イメージ 3
さて、本日の主役!
ロンドンでは有り得ない種類、質のお刺身です。
しかも有り得ない厚切り(笑)。
 
実は、ウメももちゃん、やっぱり興奮して全部はとって無かったのよね。
特に、ご主人March様自らが解ってなかった、もうひとつの
別の種類(皿)の盛も冷蔵庫にあったんです・・・・・。
(これらは第一弾組がお帰りになったあと、
居残り?組がハイエナのように争奪お持ち帰りし、
無事どこかの、誰かの胃に納まりました・・・・爆)
 
イメージ 4
さて、忘れてはならない、女子のデザートタイム。
上がうわさのモンブランちゃんサンクちゃんの絶品モンブラン。
これ・・・・
パリのアンジェリーナの隣に店出せ!ってぐらいの出来。
頼まれていませんが、分析致しますが(笑)
土台のロールケーキ(の輪切り)のしっとり感、
甘すぎないクリームと甘い小さ目のメレンゲの食感、
丁寧に作られた栗のクリーム、
そして、やっぱりのフランス産マロン・グラッセ。
私、今まで数々のモンブランを食べてきて、
結果アンジェリーナ(の半分サイズ)しか食べないと心に決めていたのですが、
これからはここに注文します。
パティスリーC嬢の誕生です(笑)。
 
そして下はまたまたMarchちゃんのロールケーキ、
この忙しいのにケーキまで焼いてくれてたのね・・・(涙)
これも、懐かしい味でとても美味しかったよ!
(なんか感想少ない?、いやいや、ふりかけて焼いたお砂糖分が
スズカステラ(知ってる?)みたいでウメもも大好き!)
 
2人の努力に涙・涙・涙・・・・・。
 
イメージ 5
↑Marchワールド。
ご本人の了解をとってないので、うるうるのオメメにしてありますが、
気に喰わない場合、ご連絡下さいませ(笑)。
 
イメージ 6
↑おまけ。
その日のポチ飯ですが、・・・何か?(笑)
 
 
さてさて、こんな豪華なお刺身盛、ロンドンでどうやって準備するかと言うと、
アタリヤさんにお皿持って行って予算を伝えればいいそうなんですね~~~。
それって、、、、、、
 
小皿でもいいんですかね~~(大笑)。
 
うーん、やっぱし、March邸の次のパーティーでいいや 残りでポチ飯も(爆)。
でも、March家の大皿で今度はみんなで割り勘にしようね~~~。
 
本当にMarchちゃん、ありがとう~~~。
 
イメージ 7
 
↑March家一人娘の二束三文ミルキー嬢。
こわいおねえさんたちがいっぱいで、常にマミーをおっかけてました(爆)
そうでなくても、いつもヒジの上ですが(笑)。
 
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました~!
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス情報カテゴリーに参加しています。
良かったら↓ぽちっと押して下さいネ~♪
イメージ 8
↓スマホでお読み頂いている方・・・・など、こちらからでも