いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

殺人的スケジュール!?の中、ウインブルドン経過報告?

義父&実母同時来英。
 
んな、来客の際は浮き上がらないのが身上(?)だが、記録かねて。
 
10日間我が家に滞在していた義父が昨夜、帰国の途につきました。
やれやれやれ、と言いたいとこですが、基本大変自立した方なので
今回私が病気になるような負荷(爆)はま~ったくかからず、楽でした~。
(お義父さ~ん、言いたいこと言わせて頂きましたけど(爆)、
こんな嫁でよろしければ、また来てね~~)
 
ごはんもほとんど作らず(!)
↑ウメもも的にはビックリ、なのである。
 
なんでかというと、どっちかってーともう一人の方の面倒を見ておったからなんです。
結局、ポチが実父を・・・(←ビアフェスとか連れてってるし・笑)
私が実母を・・・それぞれケア、という感じで
まあ、言ってみれば、理想的ですな(笑)
 
なんの面倒かってーと、
はい、テニス狂いフアンの実母を連れ(同じくテニサーの義父を連れ、、)、
ほぼ毎日ウインブルドン選手権に通ってたんですよ~、
日に焼けながら、雨に濡れながら・・・・・。
連日、帰宅は午後11時・・・(眠・・・)
 
てか、まだ通ってんですよっっ~(今週末まで!)。
 
以下、写真(個人ブログで許されそうな写真)でご報告。
 
イメージ 1
↑これならいいかな?、と女子ダブルス時の伊達さん。
贅肉一切なし!
とにかくいまだに大変美しい。
 
イメージ 2
これならいいかな(どうかな?)のカワイイ、ニシコリ君。
彼も去年と比べると格段の成長(技術、体とも)。
伊達さんの応援に来ました、偶然、ナナメ前。
(ちなみに、私はフアンでもなんでもないですのでゆるして・・・・・・・(爆)
さすがに手が大きい。)
 
 
イメージ 3
なかなかとれない(?)センターコート。
試合にもよるが、だいたい大歓声、大盛り上がり。
このときも素晴らしい試合で負けた選手にもスタンディング・オベーション。
フアンでなくとも感動する瞬間です。
 
ちなみにここだけ全天候型。
このとき、外は雨で屋根が閉まっています。
 
イメージ 4
↑センターコートの屋根が開いているとき。
てか、雨が降ってきたので、急いでコートにシートをかける瞬間。
これも風物詩だが、危険を伴う作業でもある。
 
イメージ 5
また別の日。
ミックス・ダブルスの伊達さん(ヒザを着く彼女独特のスタイル、格好い~♪)
ミックスでも大健闘でした!
あっぱれ!
 
しゅうこちゃん、頑張れ!
(いま、日本人選手でただ一人、女子ダブルスで頑張っています!
なんと本日、セミ・ファイナル(準決勝)!)
 
 
イメージ 6
↑これは、イギリス人のハートです(笑)
 
アンディ・マリーの試合は、、、、、、、
 
イメージ 7
雨だろうが、ヤリだろうが、
イギリス人全員が応援しています(笑)。
相手の選手は完全100%アウェイ。
まあ、仕方ないか。
 
今年はフェデ様(←一人"様"付き・笑)も、ナダルも
あっさり負けてジョコビッチぐらいしかいないので、
イギリス人でなくともあとはマリーぐらいしかいないのです。
 
とはいえ、世界トップレベルの選手は他にもいるわけで・・・・。
 
って私、詳しくね?
(こんだけ通ってリゃ、イヤでも詳しくなるわな・・・・)
 
イメージ 8
↑ところ変わってNo.1コート、
世界ランキング一位、シード一位、
ジョコビッチのサーブ、素人でも大感激かも。
(これも接戦だったけど・・・)
 
てなわけで、ウインブルドンはまだ終わってません、の
依然多忙なウメももですが、
 
イギリス、夏到来!!(笑)の週末ですね。
皆様も楽しくお過ごしください!
 
またね~♪
 
★追記、マリー、決勝戦にきましたね!(危なかったけど・爆)
悲願の初優勝なるか!
(イギリス人のテニス好き、大騒ぎ・笑)
そして、しゅうこちゃん残念でした!けど、ベスト4!
素晴らしかった~~!
 
★ツイツイ記★
マリー、ウインブルドン初制覇!(やっと・・・やっと・・・涙)
良かったね~、イギリス人(笑)
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました~!
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス情報カテゴリーに参加しています。
良かったら↓ぽちっと押して下さいネ~♪
イメージ 8
↓スマホでお読み頂いている方・・・・など、こちらからでも