いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

季節です!ご近所パブのビア・フェスに家族で行こう!!

オクトーバーフェスト(ドイツ・ミュンヘンのビールを中心とした大規模祭典)
っていうじゃない!
収穫祭!
食べものも飲み物も美味しい季節到来です~。
 
って、そうでなくても一年中食べているウメももと
一年中呑んでるポチですが(爆)
ますます忙しくなってきました(笑)。
 
イギリス、もう寒いけどね。(爆)。
 
***************
 
ビア・フェスティボー♪と言えば、ポチ、
ブリテン中どこでも飛んで行くわけですが(笑)
そういう大規模なものでなくても、イギリスのパブでは時々
そのパブ独自の小さなビアフェスをやってたりします。
(パブ側の)趣旨にもよりますが、
サンデー・ロースト(子供が堂々とパブにいられる時間=日曜昼)のように
子供と一緒に楽しめるところも多いんですよ!
 
ウメももは下戸だけど、日本の居酒屋とも、バーとも全然違う、
イギリスのパブ文化を実はとてもうらやましく思い、
同時にちょっぴし尊敬もしてんですよね~~。
 
 
イメージ 1
↑このパブのメイン・レストラン?部門は、
タイ飯(←賛否あると思うのだが、そういうとこ、多いです・・・)。
しかし、おかげでパッタイ好き下戸のウメももも十分楽しい(笑)。
ポチは、出店エール一覧表を熟読中(笑)。
大きなフェスと違って、エールの種類は限られますが
それでも通常時よりはたくさんあるので、
十分楽しめたようです。
 
 
ゲストの生演奏バンドが入れば・・・・・・
 
イメージ 2
↑踊り出す踊り出す、子供たちも大騒ぎ(笑)
若干三歳(笑)。
 
 
イメージ 3
↑屋台も出てました。
アジア飯だけではご不満なイギリス人&ポチ(笑)用。
ケイジャン・チキン・バーガー(ぴりり&ジューシーでなかなか!)
その他に豚さんのローストをほぐしたバーガー(アップル・ソースで食べる)、
なくてはならないフツーのハンバーガー(笑)なども。
取り放題の付け合せ、上手にゲットするのはもちろんウメももの役目です
(ポチにゃ、まかしておけん。笑)。
 
土曜日、老いも、ものすごく若きも(笑)昼間っから陽気な酔っ払い
(あ、↑三歳は呑んでませんが・笑)
 
ウメももたちはエトランゼだけど(でも、仲間)、
ご近所同士(+犬・笑)で盛り上がってたり、みんな超楽しそう♪♪
 
在英の皆さん、ご興味あれば、
ご近所パブに目を向けて、そんな機会に是非、お試しあれ~。
 
それでは皆様!
楽しい週末を~~~♪
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
オタブロにおつきあいくださり、ありがとう~~ございました。
(いつも応援して下さる方!この場をお借りしてありがとうございます・涙)
お時間ありましたらにほんブログ村 のロゴをぽちっと押して下さい
よろしくお願いします♪
イメージ 8
↓スマホでお読み頂いている方・・・・など、こちらからでも