いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

思いがけず「ワイン&チーズ」ナイト♪

最近チーズにハマっていることはたびたび書いてるけど、
ちょっと前に近くのパブで「チーズ・ナイト」ってのがあったので行ってきました。
チーズのサプライヤーがNorbiton Fine Cheese Co.という有名チーズ屋さんだったので
それを知るなり、予定表に入れて何気に楽しみにしていたというわけです。
 
前々から外に張り出されていた告知にも「チーズ」としか書いてなかったし、
てっきり、「お酒はパブ内で調達するわけよね♪(=>=>ポチはエールだ)」と思ってたんですが、
これが行ってみたら、ワインとチーズのコラボ会だった~~。
しかも、パブ奥にファンクション・スペースが出来てて、仕切られ、チケット制。
 
そのチケットを見ると「WINE AND CHEESE NIGHT」・・・・。
なんだ、初めから言っといてよ~~、私飲めないんですけど~~~。
てか、WINEが先じゃんっっ(笑)
・・・でも、ポチがウメももの分まで飲めばいいや、ということで、
「なら、や~めた」という選択肢はぜんぜん、ナシ(←やっぱり、チーズが見たい・笑)。
(てか、チケットを買った時も「チーズよ」な感じだったのはなんで?
・・・・不思議・・・笑)
 
でもこれ、チーズ(英・仏・伊)が15種(!)、
そしてそれに合うよ~~~と言う(教えてくれる)白、ロゼ、赤が14種。
全てテイスティング出来て(てか結構飲めて)、£10!(一人)
結果論ですが、ものすごいお得。
もちろんワインはそういう値段のものだろうけど、ファイン・チーズは食べ放題、
安いと「宣伝入ってるからね~~」と思うもんですが、そういう感じはまる~でナシ。
ウメももなんかワインのサプライヤーを、最後まで(今も)知らず(笑)。
パブ的には本当にチーズ屋さんの宣伝で「チーズ・ナイト」だったため、
ワインは単に自分とこでいつも仕入れてるものだったのかも。
てか、その可能性が高い(笑)。
 
イメージ 1
 
一応イベントなので、ワインもそれに合うチーズも軽~~くレクチャーしてくれます。
(ほとんどチーズしか聞いてなかったけど、当のチーズ屋さんがやったわけではないので、
かな~りウワッツラ 笑)
いいかげん&鷹揚なイギリス人の良さ
滲み出ているイベントだった気が・・・(大笑)
もっとも、初めから*1きっち~んと「ワイン&チーズ」と知らされてたり、
*2商売っ気が見えたりしたら、ウメももは間違いなく行かなかっただろうから
このいいかげんさは時にとってもありがたい(笑)。
*1と*2はイギリス人にナイものです(爆)。
£10なんて絶対サービス以外の何物でもないし(儲けなんかない・笑)、
だったら宣伝ぐらいしろや~、
と余計なおせっかいをしてあげたくなります。
(てか、関係ないウメももがチーズ屋さん宣伝してる↑よね・笑)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ちなみに顔真っ赤にしながら、ウメももも飲みましたよ!
飲み間違えると頭痛起こすんだけど、最悪ポチが連れて帰ってくれるだろうし
(あ、いや、酔っぱらいからは捨てて置いて行かれる可能性も・・・・?)・・・。
チーズだけでなく、いくつかそこそこ美味しいワイン、ありました!
私にしてはだいぶ飲んだけど、頭も痛くならなかった。
「ワインのみのイベント」、なら、聞いただけで行かなかったものだけど、
ウメもものように自分が何を飲めるか、好きか、わからない人こそ、
こういうテイスティング会(しかも安い・しつこい)はありがたかったってわけですね。
 
商売っ気はないにしても、なかなか頑張ってるこのパブ、
ワインのあと、明日はビア・フェスです。
ガーデンにはタルが置いてあるなど、すでに準備万端(一番下の画像右下)。
もちろん、次の日、宅のポチが吸い込まれて行った(しかも一人で)のは、
言うまでもありません・・・・。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
↑これ、みんな違うエールなんですよ~~
信じて~~byポチ(笑)
 
ワイン好きにはなかなか理解されない(てか関係ない)ところですが、
このパブでは間違いなくビア・フェスのほうが盛況だった模様。
 
***
 
ワインとチーズ、
日本酒と刺身、
お酒と美味しいもの(てか、酒好きに言わせれば、ツマミは塩・爆)と、
大切な人たち、それに
楽しいことが少しあれば、人生幸せだよね?(笑)
 
ここまでおつきあい下さり、ありがとうございました~!!
 
(いつも応援して下さる方!この場をお借りしてありがとうございます・涙)
ブログ村 のロゴをぽちっと押して下さいね
よろしくお願いします♪
イメージ 8
↓スマホでお読み頂いている方・・・・など、こちらからでも