いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

BAクラブ(ヒースロー)のビアフェス♪

12月になりましたね♪
ロンドンは、さ、寒いです(TT)。
 
当方元気でやってますが、多忙のため、本日は事務的アップ(笑)
興味のない方には面白くもなんともない(すいませーん><)、
英国酒情報~ポチの小屋~からです。
 
イメージ 1
 
毎年通い(爆)、今回で4度め?!になりました。
ヒースロー空港にほど近い、とんでもなく行きにくい場所(笑)にある、
BAクラブ内で開かれるビア・フェス。
別に関係者じゃなくても入れるし、去年話しかけてくれた
日本びいきのおっちゃんはBA職員だったりもしたし・・・
 
でも何が原因かはわからないけど、出展数の多さと比べると、
ここはいつ来ても人が少なくて(爆)
立って飲んでる人がほとんどのビア・フェスの中では、
全員が着席してて、よく言えばゆったり。
悪く言えば、、、だいじょぶか~~な感じ。
 
ただ、土曜日は昼間からやっており、夜は入場料が上がると言うことで
ウメもも達が行ったころは金にうるさいイギリス人が帰ってしまった(爆)
ということもあるかも知れません。
 
で、ポチは「テイスティング・ブック」を片手に今日も真剣に
出展ビア(エール)をチェック、することがないウメももを横目で
精一杯気遣いながら、それでも、本人はとってもるんるん(死語)・・・(笑)
 
イメージ 2
毎度おなじみ、ケータリングもいまいち・・・
てか、とってもブリティッシュ・・・
しかも味も、古き良き?ブリティッシュ。
時が完全に止まってます(笑)。
こういうのを食べさせられちゃうと(って食べてんのは自分だけど・汗)
イギリスがマズイ、と言われてもやっぱ仕方がないんだよなぁ・・・
と思いつつ。
 
あ、イモは美味しいです(どこで食べても・笑)。
 
ちなみに、インド人が多いから、インド・カリーなのね♪
と誤解されるといけないので、脚注。
これは、正真正銘、ブリティッシュ・チキン・カリーと、
ブリティッシュ・野菜・カリーです(大爆)。
 
これをインド・カリーといってはインド人に失礼にあたります(笑)。
 
イメージ 3
入場料がなぜ夜高くなるかと言うと生バンドが入るから。
今年のおじちゃんバンドの名前をチェックするの忘れた(汗)けど、
彼らを見た瞬間、「ホワイト・バンド」と命名(爆)。
白髪のおっちゃんたちですが、バリバリ、60年代?のロック・バンド
ボーカルのおっちゃんなんか、細いのにハスキーボイスを終始シャウト!で(笑)
大丈夫かぁぁぁと思ったけど、歌もうまいし、ハーモニカも
トランペットサックス(←修正入りました・笑)も
マルチタスクなすごい人だったわ・・・・
(結構ロック・バンド好きなので毎回ちょっと楽しみ・笑)
 
イメージ 4
ほどなく、大人の時間(て、初めから大人しかいないけど・笑)
なんだかムーディーなライティングになっちゃって(アウトデートな)
ほどなく酔っぱらったイギリス女たちがバンドとともに
踊り出しました・・・・。
 
ロックは激しいのに、なぜかやっぱり雰囲気はローカル&のんびり・・・
(多分客の年齢層が高い・笑)
 
そんなこんなですっかり出来上がってしまったポチの首根っこを摑まえ、
自宅に連れて帰るのがいつもウメももの役目(笑)。
 
今日も楽しかったね♪♪
 
画像のフレームがクリスマスになってるのは深い意味はありません(笑)
 
さて、イギリスの"師"も"走"る、忙しい季節です。
(普段滅多にバカ買いしないと思われる彼らが、
一年に一回、気が狂ったように、てか、ほとんど狂って
買い物に走り始まるので、
都会にはなるべく近づきたくないわ~、マジで。
と思っているのは、ウメももだけではないよね?)
 
*****
 
ここまでおつきあい下さり、(ホントに)ありがとうございました~!!
 
(いつも読んで下さっている方!
この場をお借りしてありがとうございます・涙)
 
お手数かけますが、よろしければブログ村 のロゴを↓ぽちっと押して下さいね。
よろしくお願いします♪
イメージ 8
↓スマホでお読み頂いている方・・・・など、こちらからでも