いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

自然がいっぱい、癒しの公園&田舎で作って食べてたもの。

まだGW記を引きずってます(笑)。

最後は知っとくとちょっと便利?・・かも知れない、雄大な公園をご紹介。
公園ったって、都会の「ブランコとタイヤ?が置いてある広場」
とは意味が違います(笑)。


お天気が良ければ、家族、子供、お犬様、お弁当、キャンプ、体を動かす、
景色、山、水、こういう癒しキーワードを全て網羅してくれる、
タダ公園(←これが一番の癒しか? 笑)。
GWでも余裕の収客力で、おススメです。
トリップアドバイザーでも、全日本で11位にランクインしたとか!
(すごいのか?笑)

おそらく県の運営?で、現在は民間に管理を委託している模様。
*国営のアルプスあづみの公園とは別の施設です。

イメージ 1
のっけからお見苦しくてスミマセン(笑)。
人がGWでものすごく多いのに、この広々感だもんで!

イメージ 2
まずは腹ごしらえ。

もう食べるもの食べたら、小学生は止まりません(笑)
大人は待ってんのめんどくせえなーと思いつつ、
さわやかな緑の中での~んびりしているうちにいつのまにか
リフレッシュしていることに気づきます。いや、大人こそ。

イメージ 3
イメージ 4

↑ちなみにこれは有料。大人もOK。
しかしこの日(子供の日)はさすがに1時間待ち!!(爆)

イメージ 5

イメージ 6
絶景スポットもあります。
朝なら山はもっときれいだと思います。
ちなみに常念はウメももが一番好きな山っす。

イギリスも郊外へ行くと緑が横に雄大で本当にきれいだけど、
負けず劣らず、いや、勝っちゃったかな~~
(て、争ってないし・爆)

イメージ 7

イメージ 8

そんなこんなでさんざん遊んだあとはいつものお蕎麦を食べに。

イメージ 9

他にも姪っ子たちは、

イメージ 10


経験ついでに最後は松本駅から新宿まで、従妹2人で初めての特急に。
駅弁を持ってうっきうきです。

イメージ 12
♪窓の外、心配なのは、キティちゃん(実祖母)(笑)♪
やれやれ、やっと帰った・・・。 (でもちょっとさびしい・笑)

そんなこんなで台風(←姪っ子達)がいる時も帰っていっても、
家にいる時はほぼ、おさんどんの私。

イメージ 11

自慢ですが、、これ↑、しっとりなんですよ!
マヨケチャソースで小学生に全部食べられてしまいました。

イメージ 18

長野はレタスもとっても美味しい。

イメージ 13

石川県で上がった天然真鯛!激ウマ。

イメージ 14

長野県はアスパラの大産地。ちょうど美味しくなった時でした。
庭にも勝手に生えてる(食べられるのは穂先だけね。笑)
あとは産直市場で買ってきたものです。

イメージ 15

イメージ 16

こちらは全部頂きもの!!

↓↓↓

イメージ 17

↑春のお楽しみ。

そんなこんなで今年も大充実のGWでありました~。
今、また大忙しの日々を送っていますが、
いつでも長野に行ける、いつでも自然を感じることが出来る、
そのことが意外や意外、大きな支えとなっています。

おつきあい頂き、ありがとうございました~~!!

イメージ 19

************

お読み頂き、ありがとうございました。

お手間をかけますが、以下URLまたはロゴのいずれかを
ポチっと押して下さいね!
ご協力どうぞよろしくお願い致します。 
(いつも押して下さっている方へ。感謝いたします。ありがとう!)