いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

桜ビュッフェに行ってきました♪(グランドプリンスホテル高輪)

世の中は就職とか入学とか、新学期とか、新天地とか、
ようは四月に入ってすでに新しい日々が始まっているわけですが、
自分のブログは相変わらず滞って書きたいことがたまる一方。
(って本当に書きたいのか・笑)

ああー、いぞがじい゛~~~。

ここんとこ家族行事に追われています。
ありがたいことでひたすら幸せだと思うのですが、
いかんせん、カラダがついていかない・・・・年かなあ・・。
見かねたポチが昨日、マッサージをしてくれました・・。(笑)

まずは、その優しい旦那様との東京・ブッフェ探訪記録。
何を隠そう、東京に住み始めてうっかりポチが
プー太郎に見舞われた際、それをいいことに
腐ってても仕方がない、ということで
「東京のホテル・ブッフェに行きつくす!!」企画を
2人でこっそり(?)催行していました。
(そのほとんどをアップ出来てないけどーーーーー( ;∀;))

ちょうど桜がギリギリで見られた、とある土曜日、
やっていたイベント、「桜ビュッフェ」に行ってきました~~。
のでそれをとりあえずアップ。

桜の咲く庭が見られるカフェだというのと、
国産和牛ステーキ、オマールの二つがメニューにあったため、
それだけ目当てのつもりで行ったのですが、
結果としては、やっぱプリンス系列・・・は否めなかった・・・。

イメージ 1

桜、まだ残ってました( ;∀;)
アトモスフィアはなかなか良かったんですよね。
プリンス系列の中では老舗の高級ホテルだと思うし。
ロビーとか、センスの良い和モダンで素敵です。

イメージ 2

ステーキとオマール以外は全く期待していなかったものの
正直、値段のわりに品数はとても少なかったです。
ただ、材料は全般なかなか良いものだったかな。
お肉もまあまあでした。

but赤メロンから青メロンに変わった時はテンション上がった!
(by ポチ)

イメージ 3

しかしデザートは種類少なく、普通に食べられはするんですが、
今時こんな品ぞろえでは(種類、味ともに)、
ビュッフェ女子をうならせることはとうていできません・・・。

そもそもビュッフェレストランではなく
(朝食ではビュッフェ会場として使う)、
イベントだったので多少は仕方がないですが、
もうちょっと考えてほしかったかな・・・。
とは言え、プリンス系でデザートが秀逸と思ったことないのだから、
実は大問題・・・!?

イメージ 4

生ハム(←いまいち)と赤肉メロン。

でも、桜を見越して早めに予約したこともあり、
窓際がゲットできていたので、
90分制でゆったりと楽しんだ、という感じではありませんでしたが、
天気も良い桜吹雪の中、贅沢食材を食す、というコンセプトは
満たされたかな。
たいがいの土曜日はこうしてポチと東京ランチですが、
日々忙しい2人にとって、本当に必要な時間だと思っています。
もっとも大人の割には貧弱な都会暮らしのしょうもない癒し方、
という気が自分でもしないわけではないけど・・・

あー、もっと自然と接したい! (やっぱ年でしょうか?)

イメージ 5

イメージ 6

これみんな高輪プリンスのお庭です。
都会のオアシス~~。

この日は着付けイベントがあったようで、和服の若い女性が
桜の下で写真大会みたいになってました。
華やかで(ガイジンさんたちウケに)良かったです。

イメージ 7

別のレストランは、こんなひな壇みたいな桜特設会場で
(まだ寒いのでオコタ付き)
ステーキ?か和食?みたいなのを食べてました。
(このレストランに興味ないので調べてもいない。爆)

この後はいつものツタバ(スタバ×蔦屋)に移動し、
私は相変わらず料理本ざんまい。

夜はなぜか大崎のタイ屋台料理屋さんで軽く食べて帰りました!

今日も私の癒しにつきあってくれてありがとう、ポチ~。

イメージ 8

パッタイとタイふう焼き豚、海老のレッドカレー。をシェア。
なかなかリーズナブルでまあまあ良かったです。
パッタイもボリュームたっぷりでチャイポー入ってて幸せ。
(え?糖質制限? だったっけ?? 爆)

本日もお読み頂きありがとうございました。
家族イベント記事、もすこし続きます。m(__)m