いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

妹のゴスペル・アニバーサリー・コンサート!!

日曜日の夜は、毎度おなじみ(?)
妹のゴスペル・コンサートに行って参りました!

@海老名文化会館

普段は神奈川県の茅ヶ崎市で活動をしているゴスペル・クワイヤです。
よろしければ詳しくは過去記事を・・・

イメージ 2


妹が志を一にする3人の方と立ち上げたグループで
今では総勢100人を超すという一大勢力(?)となっていて、
今年で5年目!

我が妹ながら、すげーーーーーーー!

メンバーはそれぞれが会社員だったり、主婦だったり、と
プロではないのですが、日本を代表するゴスペル集団
どんどん成長しており、今までで一番素晴らしいコンサートでした。
身内びいき抜きで!

今回完売した千枚のチケットは2000円ですが、いや、
素人とは思えず、ちゃんとお金をとれる見事なパフォーマンスでした。
(確かに、今回はじめてソウル・マティックスの生バンドが入ったり、
近藤氏の、エンターティナーとして、+指導者としてのたぐいまれなる
超一流の才能によるところも大きいのでしょうけど)

当日はその妹の子、Tちゃんとお昼に合流してまずは腹ごしらえ

イメージ 1

(近くのもうひとつの有名ハンバーガー店より美味しい!)
女子大生になったばかりのビンボーTちゃんには、
おばちゃん家に来たときぐらいは贅沢?させてあげてます(笑)。

ポチがてりやきバーガー、Tちゃんがブラックチェリー、
そして私がコブサラダにミートボール(糖質制限ですねー)。

これを3人で堪能している時に、超せっかちな父から(母が代理で)ライン。
約束の時間より一時間も早く家の近くにきちゃったというので、
急いで私だけ家に戻る羽目に(いつもこうなんです・・・笑)

そう、普段神奈川県に住む娘の晴れ舞台を今回も見んと、
はるばる茨城県から出てきた我が両親!!
ホントに元気なことでありがたい限りです。
まあ、ちょっと大変だけれども・・・

孫のTちゃんが合流することを内緒にしていたので、
我が母のキティちゃんも大喜び!!

ということで5人で海老名に向かいました。
(それもまた楽し・( ´艸`))。
(車だからいいんですけど、・・・遠いんですけど・・・爆)

さて、会場は(自由席に付き)1時間半以上も前から長蛇の列。
妹のもう一人の娘Rちゃんが一人けなげに並んでいてくれました。
私たちも並び、年老いた父母が音量的にも(トイレ的にも)
一番良い席を孫たちがゲット。
(座っててと言ったのに、落ち着かず座らない父・・・・はぁ。笑)

そしてオープニングとなりました。

イメージ 3

ありゃ。

オープニングでいきなりソロを歌う妹(内緒にしてたな・笑)。
最初なので音響が少し良くなかったけど、すぐに補正されました。

かっこいーーーーー。

父びっくり。

クワイヤの方々も最初からとても良かったです。

イメージ 4

コンサートは途中休憩をはさんで約3時間(!)
パフォーマンスが悪いとこんな長い時間、とても耐えられませんが、
全然そんなことなかったです。

イメージ 5

近藤氏の圧倒的なパフォーマンスによる「会場一体化」誘導により、
立ち上がって踊る我が父と母。
客席にもライトが付き、ステージ上の妹からも見えた??

イメージ 6

二部の最初は妹たち「アクティブ」メンバーによるパフォーマンス。
プロのピアニストの生演奏でソロを歌う妹。
まあ、「町のカラオケ愛好家」よりははるかに上手いわな。
(身内なので話半分にしました・笑)
そうそう、トリの「ハッピーデイ」を務めた、Sさん、上手い~~~~~~
本家本元かと思っちゃいました!!

それにしても生バンドって迫力ありますね。
音響もとても良かったです。

父も母も感激していました。
(父なんか、鳥肌がたったと・・・)

コンサートは大盛況、大成功だったね!!

このあとは妹とちょっとだけ合流して海老名のファミレスで
みんなで遅いごはんを取りました。
少しだけでも話が出来て良かったし、感動をありがとう。

何より親孝行、ありがとう。

その後またポチの運転で長女のTちゃんと父・母を乗せ、
東京の自宅に戻ってきました。(東名も工事中で、ほぼ、夜中。)

みんな疲れ果ててすぐ就寝(笑)。
しかし女子大生のTちゃんは次の日朝から授業ということで
5時半に起こされ急きょお弁当作り。
たいしたものは出来なかったけど、彼女の大好きなトマトと
梅干しのおにぎりを持たせ、見送りました。

イメージ 8

大きく見えますが、実はかなり小さい女子大生用弁当です。
たまごやき入れ忘れた。( ;∀;)

ポチももちろんご出勤。
その後、両親とゆっくり話をして父と母は車でまた茨城県まで
帰って行きました。
(廃車で駐車場を返上してしまったので、昼間長居すると
目玉が飛び出る・・・)

家族のイベントはたいてい私が主導権を取り(ヒマなので)、
全ての段取りを用意周到に行いますが、
それが出来るのは、いつも一致団結してくれる家族のおかげ。
Tちゃんがそういう部分なぜか私そっくりに成長して
みんなで集まるファミレスを言わずとも見つけてくれたり、
いずれ世代交代するのだろうなあ、と思える、頼もしい場面もありました。

(てか、まずいつも快く協力してくれるポチにはいつも頭が下がります。)

そして、何よりのプレゼントを両親にしてくれる妹や、
影でフォローしてくれるもう一人の妹にも感謝。

姉妹を育ててくれた、両親に感謝。

そして妹へ。
自分が輝ける、素晴らしい場所を見つけ、
それが家族の喜びにもなる・・・。

ほんとうにでかした!!良かったね!!

お読み頂き、ありがとうございました。m(__)m

イメージ 7