いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

Vol.203-シーフードロール白菜弁当(\400.-)

イメージ 1

今日は天気が悪いのでアルバムの整理をすることにした。
学生時代から撮り貯めたソレは結婚後も
押入れの下半分を埋め尽くすほど・・・・おいおい・・。
ゴメンナサイ・・・ダンナ様・・・。

以前は気にくわない一枚でも捨てられなかった銀塩写真とネガですが、
最近はかなり変わってきました。
それでもまだ一回で捨てきれるものでもないので
何度も見返して最終的に超少なくすることにしている。
銀塩を撮らなくなってからの
一万枚を超えるかも(!)、のデジカメデータも

いつかいつかやらなきゃぁぁぁぁ~~(・・・忙)。

でも、そういえば、冬物バーゲンもいまや最終局面に入り、
以前の私なら70%オフまで下がるこの時期まで待って命がけで行ったものだが、
体調が悪かったこともあって行ってない。

昨日は近所のスーパーで時間を狙い、半額ツアー。
この日はお肉もお魚も目白押しだったが、
安いからといってやみくもにカゴに入れることも無くなった。

大人になったのか?、、、価値観は変わります。
今は暮らしのダイエットに夢中です(体もやれって?)。

ではでは、今日のお弁当です。

■シーフード白菜ロール、豆乳ホワイトソース

一昨日魚介のラグーパスタで使った冷凍シーフードの
すり身に塩・胡椒をしてさっと蒸した白菜で巻き、
牡蠣の蒸し汁と塩で煮込み、豆乳と片栗粉で仕上げました。

■牛ごぼう、有馬風

半額ゲットの黒毛和牛コマとゴボウの炒め煮。
酒・醤油・みりん・てんさい糖の他に
実山椒の醤油漬けを使っているのでほんのり有馬煮風。
甘辛煮って、お弁当にはこれっ!って感じのお惣菜ですよね。

■カブ葉のアンチョビ炒め


■大根の千枚漬け風


■玄米、海苔二段、梅干


でも、アルバムの整理って、いちいち
「おお~こんなのもあったかあー」って
見入ってしまって、中断が多いのよね(笑)
いかんいかん。

*ブログ村に登録しています。
↓良かったらクリックして行って下さいね。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ