いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

Vol.246-塩焼き鳥(ネギ間)弁当(\390.-)

イメージ 1

滋味地味ブログですが、フアンの方がすこーーーしづつ
いらして下さって、とても嬉しいです♪♪
コメントを下さる方にも感謝しています。

私はパソコンは得意なほうだと思うのですが、
世代(アラフォーです・・・)的に情報検索利用世代
なんつーか、、、一世代前って感じよ。
今のブログを始めとする発信世代じゃーないのよね。

だからブログを始めて二年も経つのだけど、
いまいち、友達登録とか、日々のやりとりとか(御礼参りとか・・)、
いまだによくわからんのです。
だけど、それもブログで知り合った人たちのおかげで
すこーしづつだけど成長している気もします。

しかしダイヤルアップパソコン通信をしていた頃と比べると隔世の感よ(笑)

今後はケータイで殆ど間に合ってしまう日がくるかもねー。
でも逆にそのときには誰にでも簡単に使いこなせるものに
なっているのでは、と希望的観測をしています。

さておき、今日のお弁当はこちらです。

■塩焼き鳥、ネギ間

最近、夕方遅くから近所のスーパーを4ヶ所巡る半額ツアーに凝っています。
そのうち大手2店の半額化タイムいーーー具合にズレてるのよ~(笑)
野菜は新鮮なものを目指しているので、どうしても午前中に
争奪に行かないといけないのだけど、
4店舗も巡るのであれば、2度出かける価値もあるというもの(か?)。
だいぶ歩くので健康にもよそさうだし。
実際、戦利品がたくさん有るので、楽しいです~。

これは時間が自由にやりくりできる専業主婦ならではの特権ですね。

で、これもそう。
既に串に刺さって焼き鳥になってた若鶏。
シンプルに塩焼きにしました。

このツアー、時々、知らない人だけど知った顔を見かけたりして、
同じ半額仲間だなと見て見ぬふり。お互いにね(笑)

■桜エビの卵とじ

桜海老の季節です。
昨夜はお刺身で頂いて、お弁当には玉子とスクランブルに。
白醤油味。青のりをのせて。

■厚揚げとピーマンの肉味噌乗っけ焼き

豆板醤や香味野菜で作ってある肉味噌をこれまた
余っていたネギ味噌と混ぜて材料にのせ、
オーブントースターで焼きました。

■切り昆布とれんこん、コンニャク、干ししいたけの炒め煮

ゴマ油、醤油、酒、みりん、ひねりゴマ、黒七味(原了郭)。

■日の丸ごはんに黒ゴマ

おかずの味が濃い目なので、シンプルに白ごはん。
使い切りたい精白米が終わったら、玄米に戻そうと思っています。

今日も今はまずまずの天気だけど、
半額ツアーの頃は雨来ちゃうかな・・(TT)

*ブログ村に登録しています。
↓良かったらクリックして行って下さいね。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ