いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

Vol.262-ホタテのアワビ肝ソテー弁当(\500.-)

イメージ 1

関東地方、今日から週末にかけ、お天気悪し・・・。
ツユも近いってことかしら・・・ゆーーーつだなあぁ。
でも、アメも大事だし、降って地固まるし、
太陽のありがたみも解るし・・・物事全て陰陽、ってかんじなわけね・・。
洗濯もの、昨日出来なかった分と併せて部屋干し・・やだやだ。

文句ばっかし言ってないで(笑)・・・今日のお弁当です。

■ホタテのアワビ肝ソテー

なにやら豪華ですが、半額ゲットアワビの肝が大きさのわりに
たっぷりで(嬉)肝ソース(酒・塩・バター)が残っていたのです。

天然の分厚いホタテ
そう、これは、アワビでなく、ホタテですから・・
(いつも読んで頂いている方はご存知の通り・笑・これも半額の残りものです、もちろん)
とそれを絡めて完全に火を通して焼き、最後に醤油で味をしめました。
ビーリーフを敷いて。

■いくら入りの卵焼き

これも残り物のいくら。

アワビの肝ソースもまだ残ってるし、このいくらと
パスタが出来るわー。(結構残り物でまだまだ楽しめそうです。)

■きうりのミントヴィネグレット

塩もみきうりにスペアミント入りのフレンチドレッシング

■焼きミニもろこし

イメージ 2

外皮とる前、こーんな感じのベビーコーン、ひげも本当は食べられるのですが、
オットは苦手かもなので、キレイにとって、さっと蒸してバター醤油で焼きました。
相変わらず画像がいまいちで醤油の色がわかりにくいですが、
しっかり付いています。

■玄米 海苔二段、梅干

バター醤油味が多いので、海苔、ですよね!??

実は今日は会議が有るのでおにぎりのほうがいい、と
リクエストされていたのを思い出したのは、全部詰めて画像をとった後!!
ハッ、シマッタ・・・(笑)
ごめんねーーー。お客様第一ではあるんですけど(笑)

そうそう昨日は好きなアーティストの久々のコンサートで久々に感動し
(終演アナウンス後にも関わらず再度出て歌ってくれて
声を詰まらせるシーンもあったりして・・)、

興奮状態だったのでした・・・・。


ではでは。

*ブログ村に登録しています。
↓良かったらクリックして行って下さいね。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ