いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

Vol.327-牛ピカタ弁当(\350.-)

イメージ 1

今日は天気が悪いので、部屋の中の整理でもしようと
古ーーーい写真とか手紙とかを引っ張り出したら
読み始まってしまって・・・・今まで時間のムダ・・・。
片付けの時に見入る・読みふける、は、絶対禁止なんだよぉーーー(笑)

ということで目も疲れたので途中でキパッと切り上げました。
なんで、整理は結局全くしてないのと同じです(TT)

気を取り直して、ブログアップ。
今日は週末だし、ゆっくりしててもいっかー!

■サーモンのディルマリネといんげんのキッシュ風

イメージ 2

残り物キッシュ、またまた。
サーモンの刺身用は細かく切ってオリーブオイルと塩、ディルで
マリネして、昨日の朝、クロワッサンサンドになってました。
その残りをマヨとてんさい糖、マスタードを混ぜたドレッシングで
更に和え、いんげんも入れてココット用の小さいカップに入れ、

と、ここまで前日にやる。

イメージ 3

当日卵液(塩、酒(あれば白ワイン))を流して
オーブントースターで焼く。あーら、カワイイ(か?)

■牛ピカタ

残った卵液、塩と胡椒で下味をつけたオージービーフのカルビをピカタに。
衣にはパセリも入れてます。
半額ゲットだけど、オージーなのでそれなりの味。
ケチャップとソースを混ぜたタレを付けて。
今日のおかずたち、画像的には卵卵してますが、トータルでは一個半くらいです。

■れんこんとまいたけの炒め

ゴマ油、塩、酒、みりん、醤油、酢。きんぴら風。
ちなみにれんこんは皮付き。
フシの部分もスジスジだけどちゃんと食べます。

■さつま芋のゴマドレ和え

ゴマドレ(すりゴマたっぷり、醤油、てんさい糖、酢、ゴマ油、出汁又は水)
ふかしたあつあつのうちに和えるのがポイント。
味がしみます。

■アマランサス入り最強玄米は続く。


ではでは。
皆さま、楽しい週末を!!

*ブログ村に登録しています。
↓良かったらクリックして行って下さいね。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ