いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

イギリス人?のユーモア

今日はワールドカップ日本戦ですね。
 
残念ながらあまりよく解らない上、
日本の民放合戦(うわさに聞いた)も見ていないので
私自身はイマイチ盛り上がりに欠けているのですが、
こちらの駐在員のおじさん達は仕事が手につかない!?
といった感じでしょうか?(こっちは真昼間ですので。)
 
驚いたことに前回も、この小さなファーイーストの国の試合を、
BBC(イギリスのメイン放送)でまるまる放送しただけでなく、
試合後にキャスターや解説者がベタ褒めでした。
変わったものですね。
 
まあ、タナボタと言っては失礼かも知れませんが、勝つといいですね。
日本に居た時はそれこそどーでもいいし、と思っていたものでも、
海外に居るとさすがに里心で応援したくなるものです。
 
さて、今日は番外でお散歩中の楽しい画像を。
 
イギリスの家を見ていると、時々ユーモアあふれるウインドウを見かけます。
何のため??と理解に苦しむ巨大な恐竜(のゴム製ぐるみ)がこっち向いてたり、エリザベス女王(のポスター)がニッと笑って下を見下ろしていたり
(いずれも結構怖い・笑)、
スーパーマン(リアルなゴム人形)が頼もしく見守ってくれてたり・・・・
(その際、上にした親指を前方へ突き出して、「OK!」みたいな・・・。)
(てか、↑これはアメリカ人の仕業か??)。
 
いずれも通りを行く人々に当てたもの。
その実、家の中の住人には見えないのですから(笑)
 
そんなうちのひとつ。↓
最初見たときはさすがにドキッとしました。
心臓に悪いっての。
 
イメージ 1
 
また、イングランド戦の前には・・・・・
 
イメージ 2
 
↑こうなってました。Very good!、いいねぇ~。
だいたいどんな性格の人か解りますよね(笑)
(てか、この家の人は間違いなくイングランド人であることが判明してしまった。
アメリカ人、Or、かも?、とも思っていたけど。
さぞかし今、落胆中のことでしょう・・・・お察しします・笑)
 
(このあとどうなったか、また見に行かなきゃ・・・忙しいのになぁ・・・笑)
 
さて、最後は美しい画像で。
今、イギリス国花のバラ(だよね?!)があちこちで最高にキレイです。
 
イメージ 3
 
私もせっかくだからこんなふうにラブリーにしたいんだけど、
今の家は表も中も裏も庭がないんだよ~(笑)。