いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

ミセス・ビートンの古い本の切り抜き

昨日からのどが痛く、セキが出る。
・・・・どうも風邪をひいたらしい(TT)。
 
渡英して半年以上、こんなに元気でいいのか、というほど
ホントウに何事も無かったのだが、初風邪かぁ?、もしかして・・・。
 
というわけで、おとなしくしている昨日、今日であります。
 
なので今日はゲット品をまたまた。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
ふたつともカーブートでそれぞれ1ポンドでゲットした
ヴィンテージの額縁
 
・・・・に、お気に入りのカードを入れて。
カードといってもひとつは湖水地方でゲットした
レイクランド・ベア・シリーズのグリーティングカード切ったもの。
 
湖の上で小さな船に
わざわざ重たいピクニック・ハンパー(バスケット)まで持ちこみ、
釣りしてるクマちゃんがかわいく・・・(笑)。
 
もうひとつはミセス・ビートン家政書の、
知る人ぞ知る?挿絵切り抜きの使い方・・・。
(この人自体は17世紀に(!)この本を書いた、いまなお超有名な婦人・
これを書いたのが昔とはいえ22歳というのと、
28歳という若さで急逝してしまったこともドラマチック。)
これはさすがにアンティーク・ショップ(のセールの日)で£5もしたけど・・・。
 
クマちゃんの額縁のほうはもともと実はかなり古い写真が入り、
ウラは年代も判るようになっていて、そのままにしてあるので、
あとでリ・セール出来るかも♪・・・・・・なんちゃって(笑)。
 
てなことでお休みなさいまし・・・ZZZZZ
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
(↑URLをクリックしてね♪)