いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

鳥グッズ

ウチのゴミ箱付近にいつもたむろしている、フツーのハト。
 
ちょっと・・・・・・・・捨てるんだから、どいてよっっ(鳥ちょっとコワイの・笑)。
ぐずぐずしてるとアグネス・チャンさんに売るわよっっ!
               (彼女、ハト見ると"おいしそう~"と思うんだとか・笑)。
 
てな感じで、この国では幸せそうな?白ハトを見る機会も大変多いのですが↓↓
アグネスから見た、大トロ?↓(笑)
イメージ 2
なぜか日本より圧倒的に数が多い白はとさん↑
 
基本、鳥はキライです。
 
近寄られたら絶対、逃げる。
 
なのに、いつのころからか、ウチの中に集まり出した、鳥グッズ・・・。
 
「どこがキライなんだよ?」 
・・・・・・・オットの冷ややかな目に耐えながら(?)、
集まる集まる・・・。集まってきちゃうのよぉ・・・(笑)。
 
い、いや、東洋趣味って言うと、ホラ、なんか必ず出てくるじゃない?
柿右衛門だって、鳥だし、ほら、それをマイセンがマネたんだし・・・
 
(実はその間、英国人もひそかに一生懸命(笑)マネていたので、
たくさんあるのだ・笑)↓↓
 
イメージ 1
↑しかし柿右衛門には遠く及ばず(笑)(いや、これはキレイなほうですが・・・笑)
 
イメージ 4
↑毛糸刺繍のコースター (・・・はっきしいって使いづらい・笑)
 
イメージ 5
                      ↑あっ、こんなとこにも(笑)  
                    これはフランス領で作られたので、ちょっと上手(笑)
 
イメージ 6
夫婦円満が続きますように♪   (って思ったのよっ・笑)
これは秀逸な水彩画
 
イメージ 3
↑(番外)シンガポールのアラブ人街(笑)でゲットした、壁掛け・・・青色がお気に入り♪
 
一体、何匹(何羽です・笑)いるのやらもう判りません(笑)
ああ、もう買わないようにしよおっと。
 
(この前、「ジャグももう買わない」って言ってたけど、ウソだったじゃんっっ)←オット
 
でも、渡英してから知った英国民の鳥さんクリスマス・ロビンちゃんとか、
ブルーティットちゃん、彼らは確かに見てくれだけはカワイイですね。
 
おまけ↓ホンモノのロビンちゃん、去年、クリスマス・ツリーを買いに行ったら、なんと本当にてっぺんに止まって泣いていたんです。
これにはそばにいた英国人もコーフンしてました(笑)
イメージ 7
↑テレ(望遠) ↓ワイド(広角)
イメージ 8
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行カテゴリーに参加しています。
↓良かったら文字列をポチッっとして下さいね♪
https://travel.blogmura.com/uktravel/