いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

イギリスで超豪華刺身をゴチになる

昨日は、ロンドンの(←?)ずいぶん南に住むY美ちゃんと、ずいぶん西のウメ子ちゃん、
サロンの年末のいろいろをずいぶん北のMちゃん宅で打ち合わせ
(つまりみんなお互い、ものすごく遠い・笑)。
 
ホントウはレストランでランチ・ミーティングの予定だったのですが、
(ちなみにY美さんはいつも、ミーティング時に
「ええっっ!? 今日ミーティングすんの??」とおっしゃられます。爆)
 
で、お目当てのところがランチはやってないことが判明し、さて、どーしょ、と思っていたら、
あんなかわいらしい顔をして姉御肌のMちゃん
「ならウチへ来いやっ おいでっっ!!」と言ってくれたのです。
(だから、ずいぶん急だったよね・・・。)
 
その途端、ずいぶん年上だけど普段から次女気質のY美ちゃんと、
ずいぶんから二歳年下いつもは姉御肌のウメ子ちゃんまで
「えっ?? マジ? Mちゃん?!」
と、急に二匹、しっぽ振って出かけることにしました(大笑)。
(ちなみにMちゃん、犬の扱いは天下一品・笑)
 
そしてうわさには聞いていた、March邸。
おおげさでなく、みなさん、こんなお宅があるんですね、出来るのねっっっってほどの
完璧マーチ・ワールド満開!!な、びっくりのインテリア・・・。
ヴィンテージ・コンテンポラリー、というのかな~(勝手につけた・爆)でした。
 
イメージ 5
↑トイレの電気のスイッチが、コレ↑ですからっっ
 
イメージ 6
↑ちなみにウチの。(要らないか・笑)
 
ロンドン中心部からちょっと遠いのが難点(爆)なのですが、
Y美邸、March邸、共に完璧サロンとして成り立っている御宅です。
工夫にあふれ、センスにあふれ、
けして金だけで作った(金もかかっているが)、作られたものではありません。
 
イメージ 2
↑ウメ子と競合?している、ヘア(野うさぎ)グッズ。無くなってたらごめんね~(爆)
てか、この皿立て、どこで買うんだっけ?アポストロフィー?アロットメント? なんだっけ?(笑)
 
確かに駐妻のウメ子と違い、自宅、という強みはあるものの、
本当に彼女たちのそれぞれのカラーで出来上がっていて、うらやましい限り。
写真をアップ出来ないのが本~当に残念ですが、近いうち、解禁するでしょ?きっと。
なんたってサロネーゼだもんね(笑)
 
ということで、渾身のMarchちゃんおもてなし!行きますっ↓↓
 
イメージ 1
↑こういうことが大の苦手なウメ子(面倒くさい・笑)、道具はいっぱい持っているので、今度
・・・・うち来てやってね♪(笑)
 
イメージ 4
↑おお~~~~~日本でもあまり見たことない、
でっかい刺身ボタンエビ!
Y美さんがひとりで食べた、牡蠣二段重ね(Mちゃんもウメ子も同じ理由で牡蠣だめなので。)
 
イメージ 7
↑!!!!!!
 
みなさん、ここはロンドンですよっ!!
それ以上は何も言わん!
 実はウメ子、ロンドン(郊外含)、&イギリス中に
いくつか秀逸なスゴイ魚屋さんを知っていますが、
ここまでのものは絶対に揃いません!!
 
ちなみにウメ子的視点。
イクラの向こうにある、"バターフィッシュ"の刺身。
ハワイとかインドとかでよく使われる
マナガツオ科のしろーいお魚です。
これはめずらしい。
イタダキました!想像通りの味でしたが(笑)
 
その他、日本と違わない(てか日本よりすごい?)、美しい、超豪華な、美味しい刺盛りでした~~~
(合掌・・・・・・)
 
イメージ 8
↑イベリコ豚の角煮&涙ものの温タマ付き(笑)
ここがいくら欧州に近いといっても、とーーーーっても高いお肉ですっっ!
 
(散財させてごめんね・・・)
 
イメージ 9
ウメ子大好物の、あつあつ蕪蒸し。
(ロンドンも寒くなりました。)
 
イギリスでもカブが旬。
通常売られているのは、紫がかり、小さくて日本ものとは少し違いますが、
これは白い大き目のカブで作ったそうです♪♪♪
 
イメージ 10
↑そして、サロン用のケーキの腕も、どんどん上げている、Marchちゃん!
 
こうして至れり尽くせりの大歓待をウケ、
(もしかして基本タダ働きのウメ子?これでしばらく釣られた??)
片付けもせず、かわいい愛犬ミルキーちゃんとたわむれ(この子、本当に人間みたいっ!!)
バカ笑いのみを繰り返し、ちょびっとだけ試作&打ち合わせをして、
 
ありゃ、気が付くと・・・・・
 
イメージ 3
↑Marchちゃん宅から電車でオノボリする(笑)際の終点、キングスクロス駅。
(にある、でっかい時計。)
(ハリポタっすよ・笑)
かわいいっしょ~。
 
ひえー、昼からこんな時間まで、飲み食いしてただけ?
打ち合わせしてたんだ~~~~
私達って、まっじめ~~~(爆)
 
ということで、ますます忙しくなる、年末に近づいた、今日このごろ、
やっとこさの週末です。
でずっばりのウメ子もへろへろだが、
昨夜もテンヤモン(&Marchちゃん作の角煮・笑)だったのに、
にこにこ笑って話を聞いてくれる優しいポチ(あ、うちにも犬がいた・笑)に
土日は尽くさなきゃ~~(爆)。
 
皆様も良い週末をお過ごしくださいませ♪
(いずれY美さんもおんなじことおんなじ写真でアップして下さると思います。)
ほんと、私のほうは(ブロガーのくせに)写真、(いっつも)ヘタくそで申し訳ないです(爆)
 
とにかくMarchちゃん、本当にありがとう~~~~~~~
でもまた、是非ごちそうしてね~~わんわん(爆)。
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行カテゴリーに参加しています。
ぽちっと押してねっ♪オネガイします。
イメージ 10