いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

テイスト・オブ・クリスマス~♪

先週はパーティー等でバッタバッタしていたため、週末はゆっくりと・・・・
と思ってたら、ありゃー、
アマ○ンの半額で(ポチが)取ってたフード・ショーがあっちゃった~~~(笑)↓
 
なるものに行ってまいりました。
深く考えずにとりあえず安いから、と思って取ったのですが、場所、
超東のエクセルって・・・・・・どこだよっっっ・・・な遠さ(ウメポチ宅、ロンドン超西・爆)
 
疲れているけど、仕方ない。早起きして(爆)行ってきましたよ↓↓↓
 
イメージ 1
↑めっちゃいい天気やんっ!
 
イメージ 2
↑疲れたの遠いの言いつつ、わくわく(ウメ)(笑)
 
イメージ 7
↑この手のフェアに行きすぎて(笑)ほとんど知ってる店ばかりだったが、
ここはお初。
ここのリトアニア・ライ・ブレッド、名品!!↓↓
 
イメージ 8
↑しっとり~、キャラウエイの香り、きつくなく豊か~、すんごいうまい。
これに美味しいサーモンがあれば、もう言うことなしですね。
無かったので、タラマで食べました(笑)
 
イメージ 9
↑オタク用?にもういっちょ。
このライブレッド、底にカラマス(菖蒲?)の葉を引いて焼いているのだそう。
 
イメージ 10
↑絶対買い!のバスク地方のサラミ。
希少豚ちゃんのお話、いろいろとオタク用に有るが、省略(笑)
こちらで。
 
イメージ 11
↑しっとり、旨旨
 
イメージ 12
↑何回かシェフ・シアターがあったが、この回のみ、ものすごい人。
 
この前みた から、いいや!(笑)
 
イメージ 13
↑一応、ズームしとこ。
ちなみにこの方、
ミシェル・ルー・シニア(英国フレンチ界の神様の一人)の
甥っ子ですから、息子じゃないですから。
 
ほとんどのイギリス人が勘違いしてますが(爆)。
 
イメージ 3
↑ワールド・ビア・コーナー
(入場料払わないで、パブ行けば?? ・・・・な感じ)(笑)
 
イメージ 4
↑説得力有り過ぎのプディングおばあちゃん♪有り、
 
イメージ 5
↑アイラ島の、ウメ子の好きな蒸留所のウイスキー有り・・・・
 
(秘)ピッチャー、ゲット(酒はどうでもよかったが、
ポチに買ってあげたふりした・爆)
 
イメージ 14
↑何気にかわいいエプロン有り・・・
「L」(若葉マーク)か、「Dish Washer」(皿洗い担当)
(ちょっと欲しい・・・笑)
 
イメージ 6
↑クリスマス・ソング。
なかなか上手だった、お歌のおねいさんたち。
 
てなことで、結局、オタク食材もいろいろ買いこみ、
呑んで(ポチ)、喰って(ウメ)、楽しんでまいりました。
なんのかんのいいながら、また行くと思う、これに限らず(笑)。
 
さて、ロンドン、今週は寒くなりそうです。
あー、もう師走ですね~~       (イギリス人はクリスマスで気が立ってます・笑)。
(ウメの場合は↑いつも走ってますが・爆)
 
じゃ、今週も頑張りましょ~う!
 
お読みいただき、ありがとうございました~!
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス情報カテゴリーに参加しています。
良かったら↓ぽちっと押して下さいね♪
イメージ 8