いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

スンバらしいパブ!(@バーミンガム)

この家の箱庭イングリッシュ・ガーデンを初めて見たとき、
「あら~、スッキリしているのに、カワイクてよいわー~♪」
などと思ったのですが、考えてみりゃ、その時真冬
 
そして・・5月なかば。
いつの間にか、スッキリ・ガーデンはどこへやら、
気づくと、あ、ありゃ?
 
も、森になってるっっ!!・・・・・(タラリとマジで、、、大汗)。
 
ほったらかしのままの芝生(ってったって、超小面積だけど・・・)はぼうぼう、
冬には葉が全部落ちてた木も、あれよ、と言う間に緑になり、
なんだか知らない小花がいっぱい咲いていて、多分、計算された脇のフェンスには、
つぼみを見て「あっっっっこれ、バラだったんだ!」てな始末。
 
ガーデニングなさっている方にはほんとにスイマセン(汗)的な気づき方ですが、
一階、二階と走り回る生活(したことない・笑)に加え、
庭まで掃除しなきゃならないの~、と悲鳴をちょっとあげています(笑)。
 
そして、忙しい週末。
 
え?今度はどこやねんて・・・・?
 
ヤボ用で、マンチェスターのちっと先までです(大爆)。
(マンUの応援ぢゃないですよ・笑)
総走行距離460マイル。換算730キロ。
日本で言えば、、、、、、、知らんが、長距離(笑)。
高速道路がタダなのと、法定速度が日本よりはるかに速いので実現できるワザですが、
もちろん、140キロとかでぶっ飛ばすため、危険も伴いますよね
 
てか、フツーにガス代はかかるかかる(笑)。
 
さすがの宅の運転手ポっちゃん(←ポチの敬称・笑)にも、これは宿泊旅行の距離。
そんな常にタダ運転をねぎらうため(爆)、宿泊地もポチパブで選び、
ホテルもポチパブの裏(のプレミア・イン←チェーンの安ホテル・笑)。
 
それが、(ポチ的に)ある意味スンバらしいパブだったので、
のんべえ限定(それもエールのみ)にお送り致します。
 
イメージ 1
 
 
天下のCAMRAでなんども「バーミンガム一」になり、
自らもこれだけのエールを置いているパブは
英国広しと言えど他にない、と豪語(てか、ホント)。
何が素晴らしいのか&特徴なのか、というと、
 
デカいモニターにその日呑めるローカル・エールの一覧が映されている!
(もちろん、ネットでも。)
しかも多数。しかも、頻繁に入れ替わる。
実際、ウメもも&ポチ、これだけローカル・エールのタップがならぶパブは見たことがない。
(ラガーなんか、ねーんだよ!ありません。。。。)
 
状態が抜群に良い。鮮度や熟成状態など管理に申し分なし!
だから、美味しい!
なんと、下戸のウメももが美味しいと思って実際飲んだエールが複数あり!(初めて!)
エールって美味しいんだ~~~~。
 
喰いモンなんか、ねえ!
ウチはエール専門、飲む専門でして、食べものは置いてません。
どうぞお持込み下さい・・・・。
 
リノベーション中ですが、通常営業してますが、何か?
↓↓↓↓↓
 
イメージ 2
↑「これだけ優れたパブ、たとえ改装中でも、閉じたら暴動が起きるだろ?」←ポチ
「ふつー、有り得ねーだろ」←ウメもも
 
補足データ・・・・客層:
=エール・フェスティバルにいる人々、のみ。
"あれ~、この前どこかで会ったよね~?!"的な。
(↑会ってない・笑)
繁華街なので周りにもたくさんパブがありますが、
いまどきの若者や着飾った若い女、は皆無(笑)。
あきらかに違う客層で、大変面白い。
 
なお、それでもこのパブ、こう見えて、超人気、満席。てか満員。
座るとこなんかとうになく、すし詰め状態の中で立って呑んでます。
(もともとイギリス人はなぜか立って呑むが・笑)
 
とにかく、日ごろ「あのぬるいエールはどうもなぁ、、、、」と
思っていらっしゃる在英日本人諸氏、エールの概念を覆されます。
ロンドンから1時間半!泊りがけで行ってもソンはしませんよ。
宅のポっちゃんなんか、2日連続で行ったんですから~(爆)。
 
・・・・・・保障は致しませんが(笑)。
 
さて、「エール、興味ないし。」のお姉さま方?には、
食べものが美味しい、こちらはおしゃれなパブ。
 
イメージ 3
 
バーミンガムの街中から少し外れること10分(車)ぐらいの、今風のガストロ・パブ。
フツーにおしゃれな内装で(改装中はやってなかったと思われる・笑)
この日食べた、柔らかい裂きチキンBBQソース&とろとろチェダー(チーズ)、
+ハラーニョたっぷりのバーガーとか、
ピザ(がウリの様子)、フレンチ・フライ、と簡単なものだけどしっかりと美味しくて
こちらも超人気。
なお、運転中のポっちゃんが「呑みたくなっちゃうから見ない」とのことで、
バーのお酒のレポは出来てません(笑)。
でも、こちらはラガー系もワインも充実していそうでした(笑)。
 
(((でも、最初の改装中エール・パブ、こんな風に今風にしちゃうつもりなのかな・・・・
それも少々もったいない気が。)))
 
ともかく、バーミンガム、侮れないぞ・・・。
 
ということで街の中心部にあった、大聖堂。
(ポチパブはここから歩いてスグ。・・・プレミアインもヴィトンの向かいにあります。笑)
 
イメージ 4
 
さて、忙しい週の始まりです。
今週もまたまた頑張るぞ~~~。
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました~!
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス情報カテゴリーに参加しています。
良かったら↓ぽちっと押して下さいネ~♪
イメージ 8
↓スマホでお読み頂いている方・・・・など、こちらからでも