いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

真っ青な空の下、ケンブリッジの大きなビアフェスへ!

先週末は主にポチ孝行。
 
それでは、素晴らしいイギリスの景色・・・・・そう、
またとない!?素晴らしい天気!をお楽しみ下さい。
 
イメージ 1
↑こーんな一面の菜の花高速を突っ走り・・・・・
 
イメージ 2
↑こーんな美しい川沿いの・・・
 
イメージ 4
↑こーんな大~きな美し~い公園の片隅で・・・・
 
イメージ 6
↑この日を置いては有りえない!
 
イメージ 5
↑ファミリー総出のビアフェス!!!
 
・・・・・ちなみに、暑く見えますが・・・ウメももとポチは、
 
イメージ 7
ダウンジャケット(!)です(爆)。(夕方はね。)
 
ポチが見ているのは、この日出店のエールの一覧。
100近くのブリュワリー出店で、・・・・何100種のエール!?
((英国産)ワイン、サイダー(お酒)、ギネス、ラガー、外国ビアも有り)
 
立派な小冊子の後ろには、このケンブリッジ・ビアフェス名物のつまみ、
60種を超えるブリティッシュ・チーズの一覧も!
 
イメージ 8
パンとチーズ3種のセット(£7.5)
 
チーズは常時10種ぐらいの中から(次々勝手に変わる)、
パンも同じ大きさ(1/4)で6種ぐらいの中から大行列の末、瞬時に選ぶ。
どれがなんだかさっぱりわからずも、ハードタイプを3つ。
パンは、並んでいる間にかろうじてじっくり見て、
チーズとマッチしそうなデーツとくるみ入りを。
 
ハードチーズってクリーミィーなのと比べると難しい感じだけど、
アミノ酸度合を強く感じて後を引くのは、断然ハード。
全部美味しくて、安物のチャツネとイングリッシュマスタードとともになんとご完食!
フランスだけでない、ブリティッシュ・チーズの実力を見たり!
 
イメージ 10
↑大規模なので屋台もフィッシュ&チップスだけではなく、
中東料理、カレー、BBQ、子豚丸焼き、コーヒー系、スイーツ系
コーニッシュ・パスティ(コーンウォール地方の野菜と肉のパイ)・・・といろいろ。
 
 
(このフェス、今年は出店数がだいぶ減ってしまったらしいけれど、
CAMRA主催の中では、ロンドンの国際フェアに次ぐ大きさだとか。
ちなみに40年の歴史がある、というのも、レア。)
 
イメージ 9
↑女の子とパパがかわいい
 
***
 
誰にだって、かけがえのない人(達)がいる。
家族、友達、ペット!
その人と過ごす時間は全部自分と同じ、大切な記憶。
 
お互いの心にず~っと、在るよ。
 
だから、もっと一緒にいようね~。
(口開けばケンカばっかだけど・爆。)
 
イメージ 3
↑イギリスの好天は続き、次の日、
ようやっとオウチビアガーデンが出来たポチ(涙)。
 
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました~!
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス情報カテゴリーに参加しています。
良かったら↓ぽちっと押して下さいネ~♪
イメージ 8
↓スマホでお読み頂いている方・・・・など、こちらからでも