いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

マンゴー、いろいろして・・食べてます!

季節はもうすぐ終わってしまいますが、
こんな寒いイギリスで、こんなに"マンゴー生活"が送れるとは
夢にも思ってませんでした・・・・・・南国じゃあるまいし(笑)。
だって、ウィリアム王子にもインドの血がっ!だもんね(爆)。
 
ポチに加えてマンゴー星人の実母がもうすぐ来英なので、
アルフォンソの時期から仰せのとおりにせっせと凍らせたりしていますが、
やはり、フレッシュ(生)にはどうしても敵わないんだよね~。
 
イメージ 1
↑出来た娘だ(笑)。ちなみにこれはアルフォンソと一部ケサール。
 
さて、こんなに↑あるので(笑)、たまにはいろいろと展開↓。
 
イメージ 2
本当は別のケーキに組み立てる予定だった、ショコラのジェノワーズ生地。
故あって(ふせってしまい)出来なくなったままほったらかしてたので、
これでもか、とマンゴーいっぱい巻いてみました。+グランマルニエのクリーム。
予定してたケーキよりこっちの方が美味しかったかも(笑)
 
イメージ 3
オレンジとごろごろマンゴーのふるふるゼリー、
クレーム・フレッシュ
技術はないが、我ながら・・・めちゃウマかった・・・・。
 
イメージ 4
↑たまには料理にも・・・。
蟹とマンゴーのサラダ
 
イメージ 5
↑こだわりバゲット(市販)(←ポイント)をこんがり焼いて、
マンゴー蟹サラダと、左はポルチーニのタルティン
 
となりの"らぶりーカクテル"は、、、、
ウオッカとクランベリージュース、ライムなどのポチの即席!
ちゃんと名前もあって、
コスモポリタン、というらしい。
 
すごいじゃん、ポチ!(びっくり。)
 
なんでクランベリージュースがあるのかは、知る人ぞ知る・・・(笑)
 
イメージ 6
イメージ 7
ポチエサ↑(爆)
こうなるとほんとに犬みたいだね(笑)。
 
ではでは、今週も頑張りましょう~~
てか、マジで忙しいで~~(笑)
 
でも、ハイ、完璧主義は止めます。
なんでもほどほどにね~。
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました~!
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス情報カテゴリーに参加しています。
良かったら↓ぽちっと押して下さいネ~♪
イメージ 8
↓スマホでお読み頂いている方・・・・など、こちらからでも