いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

インスタはじめてみました。

毎日これだけ膨大な画像を撮っているのだから・・・
(食べ物オンリーだけど・~~;)
もったいないか?と思い、いよいよ?インスタ初めてみました。

ユーザーネームはそのまんまでumemomoinstaです。

まだ見よう見まねですが意外と楽しく、はまってます。
(ちょっと若者ユーザーを意識してみました・笑)

イメージ 1

SNSなのでインスタグラマー同士でやはりコミュニティが
出来ているみたいですが(コメントのやりとりとか)、
基本ブログとは違って、アップできるのは画像と少しの文章のみ。
要は四の五の書かず(笑)アイキャッチで勝負な世界ということですね。

でも、やっぱしなんとなくちょっとだけでも
文字を入れちゃう、ってのはブロガーの性でしょうか?
(なんか言いたい・大笑)

せめてエイゴならまだ許されそう?なので、
ならば(ガイジン向けには)日本語もありかな、と思い

イメージ 2

but (↑どこからも反応がなかった例・爆↑)

イメージ 3

↑作り方まで書いてみたバージョン。
ブログでやってくださいってかんじ?
(塩・胡椒が抜けてた・笑)

イメージ 4

ちょっと全体のトーン(フィルター)を変えてみた↑例。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

グリーンカリーはホーラパー(タイ・スイートバジル)を使った本格派です!
金目鯛のカマ部分をグリルで焼いてほぐし、ソースにも入ってます。
そのほかの具は玉ねぎ、赤いジャガイモ、白茄子、いんげん
上に乗ってるのは身をポワレしたもの。
ポワレの隣にある葉とテーブルの真ん中にあるのがホ(ー)ラパー。

ということで、めんどくさいブログ書きがこんなに長く続けられたのも
奇跡みたいなもんですが、
FB、ツイッター、インスタ、性格はちょっと違うけどブログ、
と、人それぞれに向き不向きがあるんだと思います。
今までブログがいろいろなことを教えてくれて、
得るものもたくさんあったように(ボケ防止とか・爆)
インスタも有意義と思えば続くかも。

とりあえず、ご報告でした(笑)。

********************

ランキングに参加しております。
↓以下のボタン(いずれか)をクリック、
ご協力お願いします♪♪

イメージ 11

イメージ 7