いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

コッツウォルズの隠れ家的ガストロ・パブ(The Royal Oak)

日本でもGWが終わってしまいましたね(涙)。
イギリス南部も、こんなスンバらしいお天気でいんだっけ?
なんかの間違いじゃ??というような奇跡的な三連休でした。
 
引っ越し騒ぎで三日めの休みをすっかり忘れていた(てか、片付け続けるつもりだった)私達も、
金曜日に偶然イーベイでとあるものをゲット出来、それをコッツウォルズにPick Upに行く
という楽しい用事が出来た(作った?)ので、いそいそとお出かけしてました(笑)。
 
ハイ、コッツウォルズと言っても広うございますがな!
ということで、今回は、スウィンドンの近くの素晴らしいド田舎
宅のヘビー運転手にとってはかなり近場ですが、
高速を120キロですっ飛ばしてまずはモノを取りに。
 
子育て中の若いイギリス人女性Aちゃんが"好んで住むに最高の場所"だというその村は、
もう年老いたウメももちゃんにも、目が完全ハートのマバユイところ(笑)。
 
イメージ 1
↑村の中心部。電話ボックスが今は本の交換所になっている。のどか~~~。
 
ところで何取りに行ったかと言うと、今までのフラットのカバ(Cupboad、イギリスで言うところの戸棚)に
端から押し込んで死蔵状態だった皿や布たちを、今度の家ではちゃんと収納したげよう、と
思った結果、とてもじゃないけど、入りきらないことが判明?し、
急きょ、ドレッサー(イギリスで言うところの食器棚)を調達することになったというわけです。
(駐在のクセに・爆)
 
ところが、以前、180cm×90cmのダイニング・テーブルを積んだ実績を持つ、
宅のハッチバック付きのオンボロの日本車ロールスロイスが、
図体だけはデカいと思っていたのに、なんと、2つに分けたドレッサーのトップが
 
あ、ありっっ??、は、入らなっっっっ???!!!
 
・・・・・という間抜けな事態に(ありゃー、あと2センチが入らないよ~~~的)(大爆)。
 
売り手のAちゃんも無理やり押し込んでみたり(爆)、運送業者で安いとこ知ってるわよ、
などといろいろ協力してくれたけど、
 
「しょーがないね、明日もまた来る?」
 
と、いろいろ考えた末、二日連続でコッツウォルズに行くことになりました(嬉)。
"どうせ助手席に乗ってるだけのウメももちゃん"がとりあえず気を遣い、
「ならこの辺に泊まっちゃえばいいじゃない??♪・・・・(美味しいパブもあるし)♪♪♪」と
早速♪提案♪したところ♪♪♪、
 
「だから、後ろの荷物どうすんだよ?
 
と、冷静なポチ・・・・。 
 
あそっか。しゅん。
 
とにかく腹が減っては明日の予定も立たぬ、ということで、それでは
お昼に行ったガストロ・パブのご紹介です(笑)。
 
ここは大手のスーパーなどにも商品(ベーコン、ソーセージ)を卸している
オーガニックFarm直営のオーガニック・パブなので、楽しみ♪♪でした。
 
イメージ 2
↑ポチ'ズチョイス
見た目はメッシ―ですが、パイもさっくさくでバターリー(笑)、
味もドンピシャ、で美味しかった♪
£12は、納得
 
イメージ 3
↑ラム好きウメももちゃんチョイス
茄子のペーストはちょっとスモーキー過ぎ、Butお肉と合ってる。
お肉(ラムダンゴ)は焼き過ぎ&少し硬かったですが、イギリス的には常套の手法。
(ハンバーガーも日本のとは違い、お肉の噛みごたえ&コゲを好む傾向にある。)
スパイシーでとても美味しかった!
中東料理なのでカリフラワーのクスクスはアイディアですが、
ソースもなく、有ったところでクスクスと違って汁を吸わないのでぼろぼろしていまいち。
 
£13.5、でもこれも納得
 
しかし、↓最後のデザート↓
デザートの盛り合わせ、2人でシェアしてね」というメニュー
£12・・・・・は、
 
中身は確かに凝ってはいますが、
このC/P、絶対納得出来んっっ(笑)
 
イメージ 4
↑これを砂糖漬けのイギリス人がどうやってシェアするっての???(笑)
 
ちなみに、単品のデザートはそこそこ大きかったので(£6.5平均で高いけど)
そっちをおすすめします。
けれど、全体通してガストロ・パブにして十分美味しく、まさに地元のオアシス、って感じ。
この日も予約客で13時過ぎごろからは一杯になってましたので、
確実に行きたい場合は予約するか早めに行って下さい!(我々は12時過ぎで無事席取れた)。
 
イメージ 5
店内、かなりなヴィンテージ。
「すべてカーブート拾い?」(爆)のような、メッシ―さだが、
一応、ワザとです(笑)。
 
 
イメージ 6
↑こんな日はイギリス人はもちろん、外で、ビア。
袖なし・短パン・裸足・にわかに焼けて真っ赤な顔
が基本。(5月はまだ寒いです・by日本人・笑)
子供たちも意味なく全速力で駆けずり回り、・・・なんとも平和な場所。
 
イメージ 7
↑高速降りて、こんな道をひたすら走ります(100キロで・爆)
 
さて、腹ごしらえが済むと途端に頭の回転が速くなるウメももちゃん、
(ちなみに、オナカがすくと頭悪いばかりか、機嫌も悪くなる by ポチ)(爆)
あっと言う間に次の日の予定を立て、いったんロンドンに戻り、
翌日、計画通りに近くのアンティーク村で一日中、
次の獲物をヤサガシ(人の家のものだが・笑)し、
無事、ドレッサー・トップもピックアップ完了したのでした。
 
終わり。
 
ああ、また遊んじゃった・・・・(ただいま、片付け中・笑)。
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました~!
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス情報カテゴリーに参加しています。
良かったら↓ぽちっと押して下さいネ~♪
イメージ 8
↓スマホでお読み頂いている方・・・・など、こちらからでも