いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

ブログ仲間の皆さん++αいつもありがと!!+ポチめし!

相変わらずストレスフルな日々を送っています。
 
何って、引っ越しの片付けでは全然なく、
2年前にもう二度と関わりたくないと思っていた不動産屋
(以下、Nエージェント・爆!)と
今、再び付き合わされているからなのです。
(次の入居者をまた彼らが探しているため)
 
この業界、担当はコロコロと変わっているので実際には
別の人間に振り回されているのですが、
以前の女ボスはいまだ健在、おそらくこのNエージェントのやり方なのね。
考えてみれば、権利だけを主張し、義務は一切果たさないというこの国の
(てか日本以外の)文化にまた溜息が出ていると言ったところか?
正確に書くと、素人相手に自分たちの義務は法律をタテにギリギリで押さえ、
権利はあこぎなやり方であくまで主張する、という感じ(特に女)。
この度合がNは強すぎる。
 
モノの本に寄ると、イギリス人は(イギリス文化は)フェア精神だ、とよくあるけど、
それは、あくまで他の欧州人たち?と比べてでしょっっ!!
あるいは島国 (日本もか・爆) から出たことない大英帝国で、自画自賛してるだけでしょっっ
ゴルフもクリケットも知らんけどっっ
アジア人の優しさとフェアさとは根本的に!、意味が!違うんだよっっ
 
・・・・・と悪態をつきたくなります、マジ。
 
でもね~、ポチ ( +昔のウメちゃん) は、このへん、実は素人ではなかったんですね~。
 
ほどなく堪忍袋の緒が切れ、そっちが法律的に来るのなら、こっちも、ということで、
契約の範囲内で昨日最大限の意地悪をしてやった。
プロが素人(となめ切っている)相手にいつまでもいじめるから
そういう反撃に遭うんである(温厚な?ポチをとうとう怒らしたわね)。
対等なんだから、目には目を、よ。
           (↑もともとは法の原点、社会正義と弱者救済のシンボルらしいよこの言葉 by wiki・笑)。
 
まあ、次の人が決まらないとウチもバツが悪いので(本来なら"知るかっ"、だけど
大家とのインベントリー・アウトも残っていて、心証もあるし・・・)
(←only自分たちのため)ほどほどにしておきましたが(笑)。
悪いけど、何の罪悪感もありませ~ん(笑)。
 
・・・・目クソクソの話ですが・・・・・。
 
失礼致しました。
(ちなみに、イギリス人でも業界が違えば、いい人もたくさんいます。
きっと彼女たちも仕事を離れれば、アコギではないのでしょう・・・・・・・・きっと・・・・・多分・・・・)
 
ということで、本題。いよいよ本格的に片付けに入りますゆえ、
今日から少し沈みます~。
 
こんな時、ブログを通して知り合えた在英の方々からエールを送って頂いて
本当にうれしいです(てか、上記のことも解ってもらえるしっっっっっっっっっっっっっっっ)。
妹がFBを始めたころ、誕生日にちょっとした「オメデトウ」が来るのも
嬉しいもんだ、と話していたけど、本当だね♪
 
ヤフー・ブログはコメント欄の保存の保障がないので、以下、一言ずつ、
御礼を兼ねて、コメ返しでございます!
(一個前の記事でコメ頂いた順)
 
*********************************************************************************
 
サンクちゃん→一大イベントがもうすぐだね!貴女のことだからぬかりないと思いますが、
(み、見たかった・・・・・・TT)体に気をつけて~、イギリスから成功祈ってます!
(てか、体も丈夫だったワこの人・・・・爆)
 
優美ちゃん→貴女から教えてもらったことはたくさんあるけど、(反面教師で・・・・爆)
(←ウソだよ・笑)、あの、「一等地青山儲け?話」はほんと、真実だよね~。
GGの方も、今回も大成功だねっっ、良かったねっっ
 
Marchちゃん→ウチはポチが全手続き担当なので、その辺のストレスはあまりないけど、
(ポチへ指示(!)する時あるけど・爆)、貴女はいつも主体なので、とても尊敬してるのよ~~。
優しいお誘いありがとう~。&GG良かったねっ!お疲れ!
 
ロビンさん→「或る意味楽しんでいる」部分にいつもさらりと真を突かれている気がします。
ここに書いたら怒られるかもだけど(でも書く!爆)、さすが年の功!!と百戦錬磨の功!
いつも頼りにしております。
・・・・・道順だけはサンクちゃんとウメちゃんが教えて差し上げますからね(爆)(笑)
 
ひろみさん→今の物件で自分たちに実際の被害があったわけではないので、
Marchちゃんの方が大変な目に遭っているのですが、周りで起きた事件は「大変な」ものです。
いずれ、口頭で。
優美さんのお宅付近は私がとても住みたい地域ですが、ポチの会社が北なので、
通勤往復2時間とかになってしまいます(笑)。ので泣く泣くあきらめ。
優しいお声かけ、ありがとうございます~。
 
micoちゃん→エール、ありがとう~、目に浮かぶって、ギャーギャーとうるさく
バタバタしている様子ってこと??(笑)
で、micoちゃんに優美さん、ハウスなんちゃらパーティーって何のこと?
英語がわかんないので、わっかりませ~ん(教えてくれなくていいから・爆)
 
*****************************************************************************
ところで本日の記事、一応メインはポチめしなのよ↓↓(笑)。
しばらくは料理も止めて、テンヤモンとかかな~~
(こういう時、ロンドンってたくさんあって便利♪・・・・・中華とインドとピザだけだけどね・笑)
 
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
↑これは外食の記録です(判るって?)(笑)
        
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました~!
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス情報カテゴリーに参加しています。
良かったら↓ぽちっと押して下さいネ~♪
イメージ 8
↓スマホでお読み頂いている方・・・・など、こちらからでも