いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

2018お正月からのまとめ その③ カラオケ前のランチ・・・

東京、爆雪ですーーー。

神奈川や茨城含め警報も出ていて、すでに積もり始めているのに
まだこれから8時間以上も降り続けるとのことで
かなりやばい状況なんじゃないでしょうか、
ほんと、関東の平野地は雪にはまったく弱いので。
姪っ子の中学校も早退になったようです。
まだ夕方ですが、ポチもそろそろ帰宅。
皆様もお気を付けて下さいね~。

ということで今日は朝一で近所のスーパーで買い出し。
皆さん考えることは同じで、とても混んでました!
さすがに私も家でおとなしくしています(笑)。

さて、最近ポチと言い争いお話ししていると、
時々一人でムセたり(←ポチがとんとんしてくれる・大笑)、
たまーにですが、嚥下困難? と思われる症状に見舞われる時があります。
そう、考えたくはないですが、老化現象のうちの一つですね。ううっ。
てなことで、ただ今わたくし、
「のどを鍛えよう」キャンペーンを実施中です(爆)。

ポチも普段はかなり無口で、このままではおじーちゃんになった時に
口が開かなくなるかも・・・(笑)という懸念があるので、
はい、2人でカラオケに行こう!と、
ちょっと前から休日ランチ→休日の昼間カラオケ
(フリータイムというやつです・笑)にはまっているのです。

ランチ後はス(ツ)タバで本を読んでいることも多く、
毎回カラオケってたわけではないですが、最近の
ポチと行ったランチ&ディナー記録、都内編。

イメージ 2
広尾 LUKE’S NYロブスターサンドイッチのチェーン店
ポチがロブスター、私が蟹とチーズのトースティー(これ美味しい)。
ロブスターは当然解凍ものなのでトータルでは、うーん。て感じ。
のたのた食べてたら、なんとブレッドが次第に噛めないぐらいに固く変身(爆!)
そもそも冷凍のブレッドをレンチン後に焼いているような印象です。
(しかも焦げ焦げ・・欧米風・・・(-_-;))
ちゃんとしたバターや素材を使ってはいるようですが・・・
この値段で次はないな(爆)

イメージ 1

赤坂「一龍」ソルロンタン(牛骨煮込み白濁スープ) ほぼ専門店。
土曜日にもランチありで、私が大好きな「ビビンネンミョン
(ピリ辛汁なし冷麺)←ランチは「ビビンうどん」となってますが、
+100円でいわゆるそば粉含有の麺に変えてくれます(1080円)。
ちょっと味は濃く甘みが強かったですが、美味しかったです。
ポチがソルロンタン。ミッパッチャン(小皿料理)はほぼ、この
ソルロンタンに付いてきたのかな(1620円)・・・ランチは安いしな・・
というごく少量。でも、カクテキは量があり、美味しかったです。
ランチにはコムタンもありますが、こちらも白濁スープのようで
違いがあるのかは確かめられませんでした。
(私の理解では両者は違う。)
スープは自分で味付けをするので美味しかったですが、値段の割に
量が少ないのが残念・・・。

ポチといる時は女子会と違ってこういう興味津々のお店に
次々とチャレンジできます。
(てか、高いとこに行かない・笑)

イメージ 3

かなりの頻度で出没する(爆)・・・チェーン店なので、他にも支店あり。

恵比寿が本店かな?ここは平日、土日祝ともに前菜・スープ・デザートが
ビュッフェスタイルになります。といっても品数はかなーり少ないですが、
値段と味のバランスが良いので通ってたりして・・・(爆)。
私のお気に入りは、麻布十番のほう(平日千円)のシェフの↑味。
でも、こちらのほうが更に品数は少ないです。
ただ、スープにたっぷりとタンパク質が入ってたりして
(鶏肉とにんにくのスープとか) 味、値段が良い。

上からトムヤム、右がいつも定番の春雨サラダ、
真ん中がマッサマンカリー、ちょっとナッツが強いけど美味しい。
右側は土日のフライドチキン
下がガパオと白菜とチキンのスープ。量的に十分です。

イメージ 4

イメージ 5

この2枚↑は両方とも恵比寿店のもの。カオマンガイパッタイ
両方とも普通に美味しいんですが、
パッタイもやっぱり麻布店の勝ち。

イメージ 6


こはちょっとお気に入り。かなり凝ってて、かなりマニアックなお店です。
ラーメン屋さんではなく、あくまで混ぜそば、なんですが、
ポチがここの基本のおそばを選んでます。

混ぜそばの豚。
豚そぼろ、フライドオニオン、刻みネギ、海老天かす、ナッツなど。
麺は基本の中華麺ですが、もちもちで美味しい。
私はパクチー増量のあんかけ麺。
横澤なっちゃんも絶賛中(笑)。
自重してこんにゃく麺(これが糖質オフ中はありがたい!)
自家製のこだわり調味料を使ったりしてとにかく箸がすすみます。
美味しい!
でも、味は濃いです・・・塩分は取り過ぎ・・・・(-_-;)

イメージ 7

まだまだありますが、本日はポチも帰ってきちゃったのでこの辺で・・・

イメージ 8

「まねきねこ」(←カラオケ屋)はほとんどの支店で持ち込みが可。
なので、当該地域の美味しいケーキをテイクアウェイ・・・。
(ってそれが危険・笑)
これ↑は赤坂の「しろたえ」さんの。
レアチーズケーキは美味しかったな。
ちなみに7時間中、6時間40分はウメももが歌ってました(大爆)。
5時間あたりから声がよく通るようになり、
聖子ちゃんでも、華原朋ちゃんのキーそのままでもイケますっっ!
・・・ってマジか??(笑)

イメージ 9

昼間撮影したもので、今はこの倍以上積もってます。
大家さん(84歳)が今、スコップでゆきかきしてるのぉぉぉ、
やめてぇぇぇぇ。(いい人なんだが、言っても聞かないタイプ(-_-;))
危ないです。

皆様も気を付けて下さいね。特に明日です、
関東地方はとんでもないことになってると思います。
学校も会社も行かなくていいと思います。 (; ・`д・´)

それでは。
お読み頂き、ありがとうございました。m(__)m