いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

オフ会・・・・?

寝不足でっせ。
 
オリンピック・チケットがリセール(再販・・・かどうかは不明)で出てくることがあり、
それを見つけた途端、スケジュールやコストやさまざまなことを考えて
行くか行かないかを検討し、その後、やってみてもなお、取れるかどうかわからない・・・・
しかも、それが判るまで(昨日は)30分(!)待たされた・・・
てなことをコマコマやっていて、・・・あーん、夜中。
 
それより?昨日は、とうとう、Yubi 優美 London の優美さん、
 A little spice in your lifeの、Marchさんとご対~面とあいなりました。
ブロガー同士のオフ会、ということですね。
前々から、在英者同士、会おう会おう、と言ってはいたのですが、
(といっても2人は在英歴がウメ子の100倍の方々)
もともとこの勝手きままなブログはこそこそ誰にも知らせず(限られた家族以外)書いていることと、
近しい親戚が在英ということもあって、日陰の身?だった本来アクティヴなウメ子が
なかなか動かなかった、ってのもありました。
 
異国で同胞が助け合う、というのは大変重要なことなのですが、
それでも在英日本人とつるむ遊ぶ、という考え方があまりない私にとっては、
(というか、正確には時間が足りない。
料理にアンティークに+++キャンプになっちゃった、ので)(爆)
彼女たちのキャラをブログで知ることがなければ、実現しなかったことだと思います。
 
考えてもみて下さい、酸いも甘いも噛み分けたおばさん女子達3人の井戸端、ですよ。
案の定、
ロンドン郊外屈指の地域のすんぱらしく田舎美しい地区の美しい一軒家、
優美邸にて、5時間以上の爆弾トーク
(ちなみに英語でもマシンガン・トーク、というのだそうです・・・by優美さん)
 
その間、優美さんから前菜からサラダからシーフードw/Vallebonaイカスミパスタ、デザート、
そのあとのお茶&ケーキに至るまで、あれやこれやの大おもてなし!!を受け、
ウメ子、完全上げ膳据え膳(滅多にないことなので、涙・笑)、
「有り合わせのものしかないから」とおっしゃりつつ、ウメ子、
男の子二人を立派に育て上げた主婦の底力を魅せて頂きましたよ!
主婦は簡単・有り合わせ・でも自分も美味しい!ですよ!
 
彼女と、それからブログのキャラ通り優しくてしっかりもののMarchさんとバカ笑いし、
在英者のさまざまな表裏??やらブロガーたるや、(フォロワーを増やすために)うんたら、
というご指南?まで受けて
(イノシシやウサギは喰っても、ウメ子はそういうのにすごくウトイ・笑)
あー、とにかく楽しかったー。
キャラが合えば?こそ、永住者も駐在妻も老いも若きも?関係ないよね~。
 
さて、そんなオトナな彼女たちの活動は、コチラ
すんごいエレガントなのですが、敷居ぜっんぜん高くない(笑)ですから、
是非、覗いて差し上げて下さいねっっっ>特に在英初心者でお友達を探しておられる方など。
日本から旅行の方でもオッケーよ!(って無理か?笑)
 
昨日、すっかりくだらないトークばかりでせっかく作って下さったパスタを取り忘れましたが、
デザートのいちごのイートン・メス(詳しくは・・・詳しく知りたい人だけ・爆・過去記事をどうぞ)
撮ったどぉー、ということで↓↓
 
イメージ 1
↑ごめん、1枚しか撮ってないのに、ボケてた・・・・・・
(だから、ブロガー失格なんだって・笑)
 
イートン・メスは材料勝負。
市販のメレンゲも、生クリームも十分この国美味しいのですが、いちごの味にしても
生クリームの糖分調整にしても、意外と難しいのですよ。
(それでもあとから調整がいくらでも出来る、頼れるデザートではありますが)
ちなみに、ミントの葉は盛り忘れたそうだ(笑)
 
イギリス、今はベリーがとっても美味しい季節。
いろんなイートン・メスも楽しめます。
 
イメージ 2
↑有り得ない大きさのブルーベリー(笑)(イギリス産)
(ウメ子の手は中学生の姪っ子より小さいけどね。)
 
ブログを読んで下さっていたお2人いわく、
ウメコって、これがなんか、ひびきがおばあちゃんぽかったからねー」というご指摘。
梅干しばあちゃん、みたいな?
(いや、当初から解ってはいたんだが・笑)
優美さんなんか、年上なのに、当初から敬語だもんね。
(もう無くなったけど・笑)
だから、アバタ―のファッションにはこれでも気ィ遣ってみてたんですが。
しかし今日も服変えようと思ってみてみたけど、まったくタダだとロクなアイテムがないね(爆)。
 
悪いけど、まだまだ?これからよっ(爆)。
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行カテゴリーに参加しています。
↓良かったら文字列をポチッっとして下さいね♪
https://travel.blogmura.com/uktravel/