いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

M&Sで見つけた、変な魚団子?のスープ

とある忙しかったある日、仕方なく立ち寄ったM&Sで、
「なーんか夕食のカテ?に出来るもの、あと一品、ないかいなー」
と探していてふと、目に入ったものがこちら↓
 
イメージ 1
↑こういうの、買ったことナイのだが、ふと食べてみたくなり・・・
 
日本人的にはフィッシュ・ボールと書かれて、こんなミテクレだったら、
魚のすり身団子を想像しません?(てか、シンガポールなら絶対にそうなのよ。)
まあ、半分判ってて買ってきたんだけど、これ、中身は
 
イメージ 2
↑ふにゃふにゃ・・・なんじゃ、これ??
なんか、がんもみたいだけど、それでもなく、フィッシュ・ケーキの丸い版でもなく・・・。
 
前日に作ってあったゆで豚の汁があったので、急きょこれで
フィッシュ・ボール・スープを作りました。
ウメ流スープの取り方はこちら
 
今日のグはスライス玉ねぎとスプリングオニオン(食べるときにコリアンダーたっぷり)、
味付けはナンプラー、少しの砂糖、のみです。(+刻みにんにくたっぷりのオイル)
(食べるときにライムを絞る。)
 
イメージ 3
↑玉ねぎのスライスは繊維と垂直に切り、かつしゃきしゃき感を残します。
(ほとんど生でいいの♪)
 
イメージ 4
↑はっきり言ってフィッシュボールはまずいてんてんてん・・・だけど
それらしいものが出来ました~。
でも、玉ねぎは煮えすぎ~~。
 
イメージ 5
↑おかずはスープをとったゆで豚など。
最低限の火を通しただけのフィレ肉が柔らかです~。
 
イメージ 6
↑次の日はビーフン(バミセリ)が入って、こっそり主婦ランチ♪(ウマかった・笑)
 
実は、今週のロンドン、どーしちゃったの?!な、超お天気続き。
今週末にかけて、25度(土)、27度(日)と信じられない陽気になるようです!!
 
・・・・となればキャンパーたちには忙しい週末!(笑)。
夏が終わる前、イギリス人たちにも超忙しい今日この頃です。
 
・・・・・・
 
「えっ?週末までにまだあと一日あんの?!!」
 
ありゃー、まだ木曜日かぁ(←すでに心はイギリスの田舎へ行っている・笑)
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
 
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行カテゴリーに参加しています。
 
ぽちっと押してねっ♪オネガイします。
イメージ 10