いつでもどこでも美味しい暮らし

食オタク主婦ブログ

自分たちでレストランごっこ!!~初夏編(笑)~

人間、ウン十年も別々にまったく知らないところで生きてきたとしても、
何かのきっかけでベクトルがビタッと合う人と出逢うことがあるものです。
そこからはダダダ~ッと同じ方向に一気に盛り上がり(笑)。
 
ロビンさんとサンクちゃんとは、食に関して見ているところが同じ。
ウメももは若干、リバーカフェ寄りですが
(意味は長くなるので割愛させて頂きます・爆)、
よく一緒に食べ歩きをさせてもらっています。
(ここにナンチャッテ・ウメももとは違う、正真正銘のロンドン・有名料理校卒、
期待のホシの若干若い(笑)ソルトちゃんが加わり、うるせー食べ歩き会も発足!
しばらく一時帰国していたソルトちゃん、お帰りぃ~~)
 
さて、うわさの?ロビンさんは在英いったい何年???(知らず・爆)、
世界中食べ荒らし、違った(爆)、歩いていらっしゃるし、
サンクちゃんもロンドンは10年選手!
(←悪いけど立派なイギリス人←ダンナはフランス人だけど・爆)
しかもフランスにも住んでいたからフレンチもワインも、あの子なんでも(笑)解る、、、
この点においてもウメももから見たら大先輩の2人なんで、
本当にいつもありがたい。いや~話が合うこと(てか、食い意地ね。笑)。
 
さて、今回はそんな流れの中での出来事。
 
六月のとある日、ただ今ご自宅改装中で借り住まいのサンクちゃんとこが
「今の、キッチン広いねん」、という話になり、
・・・・気づくと次の瞬間?
「なら、作って食べようよっ」(会?)が突然発足してました(笑)。
 
誰が発案したんだ~~~(大爆)
 (有)March企画?? ちゃうちゃう(←すいません、ウチワネタです。笑)
 
要は好きな食材を買い込み、スリーコースを作ってレストランごっこ(笑)
もちろん好きなワインをBYO(?)~~ということになったのです。
 
ハテ、しかし、いざメニューを考える段階になって、やっと気づいた真実(爆)
 
((((待てよ?・・・・当日ぶっつけで?、スリーコース?
誰がどう準備すんの?    ?・・・・・もしかして、ウメもも?(笑)・・・・
 
・・・・気づくの遅いわっっ(爆)
 
こりゃヤバイ、と、ウメももが若干下準備をして持ち込みましたが、
とりあえず、その日の様子。
 
イメージ 1
 
↑・・・ごっこですからね、ごっこ(爆)

買い物はその日サンク流星号に出動してもらい、
サンク家&在英芸能人ご用達?(爆)のホランド・パークの
有名店で極上肉をゲット(←ここで、豪快なこの2人珍道中・笑)

さらにウエイトローズ(スーパー)で目に留まったものをささっと買い、
そこから先は超優秀で仕事の早いスーシェフ・サンク×
ウメもものコラボで・・・・・。(え?誰がヘッドシェフだって?)(爆)。
 
イメージ 2
 
↑サンクちゃん、「アンタ両利きっ!?」みたいに仕事が早く(笑)、
頼んでないのに、気づくと白髪ねぎが出来てた
・・・・しかも、リーク(西洋ネギ)で(笑)
 
 
イメージ 3
 
↑♪高い肉、みんなで買えば怖くない♪(笑)
全部素材の力。
 
イメージ 4
 
↑前菜・メインはともかく、これはバカ受け(二回喰ってるし・爆)。
この日選んだイチゴがたまたますごく美味しかったのが勝因。
 
かなり、てか100%手前味噌ですが、とてもほとんどぶっつけ本番で
作ったとは思えないスリーコースが出来たと思います?(・・・)。
構成はウメももが考えたけど、プレートアップはほとんどサンクちゃん、
さすが、ほっといても、思い通りに仕上げてくれる(家に雇いたいわ・爆)。
 
え?
ロビンさん?
 
もちろん、うちらのレストランのメートルドテルだわよ(笑)。
デカンタージュ担当なので、重役出勤に決まってるじゃないの(大爆)。
 
イメージ 5
↑左:ロピりん持参の高級シャンパン(エチケット写せや!・爆)
右:サンク家所蔵の赤。
ウメもも、両タダ呑み(笑)。両方とも美味しかった~~そりゃそうだ~~(笑)。
 
しかしこの会、めっちゃ楽しかった(笑)のだけど、
自分たちで一から作り、盛り付け、自分たちでサーブして(笑)
喰い、食べ、呑みながらさんざん盛り上がって休む間はなく
自分たちで下げ、また次のコースを作りはじめ・・・・
・・・
・・・ものすご~い重労働(大笑)。
(プロはすごいね。
)
 
途中、なんとロビンさんに皿洗いまでさせ・・・・有り得ん(大笑)。
(合間にコッソリつまみ喰い(爆)をしてたので、このメートルディ、
時々ウメももちゃんから叱られてましたが。大爆)
 
結局朝10時にサンクちゃんと落ち合って買い物して、13時ごろから食べ始め、
なんとサンク・ダンナがお疲れで戻った19時過ぎまで
延~々6時間ランチ!!・・・・って、ど、どうよ!
(その後残り物(爆)でダンナ氏一緒にディナー・・・)
 
素人が人に教えることのむずかしさを知り、
人と作る楽しさもやっぱり有り、もちろん美味しくて(手前味噌)、
笑って笑って、ぶっつけ本番のハプニング(てか失敗・笑)も有り、
かな~~り勉強にはなりましたが、、、、
 
この会の第二弾はあるのか ・・・誰にも不明(笑)。
 
なお、ちょっと前に優しいロビンさんとサンクちゃんが
素敵な記事(特に写真、さすが実物よりいいわ・笑)をアップしてくれてます。
2人とも、いろいろと本当にどうもありがとう~~!
 
オタブロにおつきあいくださり、ありがとう~~ございました。
(いつも応援して下さる方!この場をお借りしてありがとうございます・涙)
良かったらにほんブログ村 のロゴをぽちっと押して下さいネ
よろしくお願いします♪
イメージ 8
↓スマホでお読み頂いている方・・・・など、こちらからでも